FC2ブログ

284日

『ある先輩』に新しいことを教えてもらって弄り始めました。
『ある先輩』でしたが今度から

『あれとこれの先輩』に改名させていただきそうです。
あくまでちょっとした興味ですからね!
読者の皆さんはもちろん『あれとこれの先輩』も期待なさらぬように!

283日

最近活動時間短くなってるけむりんです。

先日話しましたがけむ妻がSwitchのゼルダの伝説を始めたのですが
『風呂上がりから寝る』
までゲームをしているんですよ。

そう、今けむりんがPCを触ったりしている目の前で。
で、ゲームに夢中なので最近やや夜更かしモードになり終了時間がおよそ21時。
もちろんキャスなんかできません。

まぁそれ以外にもゼルダシリーズってアイテムを駆使してダンジョンを進めたり移動方法をあれやこれや考えながら冒険を進めるものなので隣で見ているけむりんもついああだこうだと口を出してしまうんですよね。

というわけです。はい。

282日

昨日けむ息子がけむ両親に誘拐されて鉄道模型とりんご狩りに行ってきたそうです。

鉄道模型はあんまり大きなものではなかったようでいまいちだったとのことですがりんご狩りのほうは楽しんでいたそうです。
家族内LINEでけむ父に抱えられながらりんごをもいでいる写真が。

お土産はもちろんりんご。3つ。
久々に丸かじりなんてしちゃいましたが(゚д゚)ウマー

281日

昨日台風だってのにけむ妻は仕事で清掃しに行きました。
でも昨日はイベントでの仕事だったのでいつもより華やかで楽しかったようです。

目当てだったドーナッツを買えなかったこと以外は。


あとはマグロの解体ショーが予定されていたとかなんとか。

そういえばけむ妻は内陸県の出身なので(湖はありますが)生で魚介類を食す機会が少ない生活をしてきていたのです。
その為、海に囲まれたけむりんの出身地に嫁いできたころは実家での食事に窮することも多かったそうです。
今でも克服できているとは言い切れませんが以前よりずっと食べれるようになってます。
「お刺身ってこんな美味しいものだったんだー。」
と言ってくれることもしばしば。
けむりんが自分で食べるために買ってきたサーモンをサッと奪うこともしばしば(´;ω;`)
まぁ、苦手な食べ物が少なくなるのはいいことです(^◇^)
好きなお寿司のネタがかっぱと納豆のままでは勿体ないですしね。いや、両方おいしいのですが。

280日

けむりんきゃすをご覧の方いらっしゃいましたらこちらでも書いておこうと思いました。

けむりんに口笛で吹いてほしいなと思う曲
がありましたら是非教えてください。(出来ればYoutubeとかで聞けるやつで…)


稀に「これ無理…(´;ω;`)」ってこともありますが極力がんばります!

279日

センパーイ

なんで

始業前
とか
昼休み
とか

自分の席で伏せて寝てたら

奥の人目につかないところで寝ろ

って言うんですかー?けむりんわかりませーん!

278日

実家でけむ息子バースディぱーりぃしてきた。



ピザ

コーラ

ケーキ

というデブ育成まっしぐらコース。(^◇^)

11月に健康診断あるってのおおおおにいいいいいいい
体重測定あるのにいいいいいいいいいいい
ぽっちゃりけむりん育成ですかああああああ

277日

昨日仕事中またダウンしてしまったです。

2日に前行っていた病院に行ったのですが(先生に「ここは診察所」と怒られましたw)
休職中の治療を任せた大病院での診断結果が診療所の先生的に不満が残る内容だったらしく「何のために紹介したのか分からないわ」と呟いておられました。
なんとなく罪悪感。先生ごめんよ…
けむりんも自分の症状がよく分からないんだよ。

確かに休職中は落ち込むことも少なかったし毎晩聞こえていた幻聴も比較的聞こえなかった。
毎日を『身体とココロを休めるために使える』という気持ちだけで生きていけたから、病院に行って先生に会っても前向きな診察を受けていたと思う。
仕事をしながら大病院へ行っていたら、もう少し重篤な結果が出たんだと思う。
現実的に可能な勤務じゃないですけどね。

診断結果をもらって復帰した職場ではこの1週間先輩2人にひたすら無視されていたので『配慮をしてくれ』という診断結果には沿っているんだと思います。まぁ、上司が『そうしてくれ』と言ってはいないんでしょうけどね。結果オーライ?逆に怖いけど。

けむりんの市でも障害者雇用制度はあります。
ですが、年齢的に受験は不可能です。

つまり
・障害者雇用として職種を切り替えてくれる上司が現れる
・おとなしく辞める
のどちらかとなります。

茨と落とし穴、ハチの巣、毒を以て毒を制す、肉を切らせて骨を断つ。
(なんとなくかっこいい言葉を並べました。深い意味はありません)

詳しい方、もしくは立場が近い方はお気付きでしょうか。

障害者 と応募要項にあります。

何年か前世間的に揉めたんですよね。同じ人に対して 害 とはなんだ。って。
ホームページのほうは障がい者と記載されていますが案内書や手帳は障害者のままでした。
まぁ、些細な話ですが。

こうして記事として記録に残していくことはけむりんにとって得策なのでしょうか。
病院に行くたびに読み返せば説明に困らないのかな?
長い記事読んでくださってありがとうございますー。

276日

3月までに@15日有休がある。

有休があるんだ。

1か月に2日は休めるはずなんだ。

休んでいいんだよ、けむりん。

使ったって誰も文句は言わないし言えない。

ただ陰で
「あいつ今年で辞めるんじゃない?」
って噂されるだけだ

いいじゃん、休んでも。

これが、
誰にも真似できない、
けむりんの働き方。なんだから。

275日

10月2日ですね。

けむ息子の誕生日ですよ。

ケーキしか用意してNEEEEEEEEEE
と思ってたら
さすが嫁。プレゼントも準備済みだそうだ。
よくできた嫁だなぁ。

毎年言っているような気がしますが
けむりん家はけむ両親、けむ嫁、けむ妹、けむりん、と3~5月で誕生日が過ぎてしまうのでこの時期にお祝い事があることをけむ両親にとても喜ばれましたねぇ。

今夜はけむ嫁が張り切って息子の好きなコロッケを手作りしようと画策しているようです。
だ、大丈夫かな…(^◇^;)

料理スキルは安心しているんですが…息子。
初見の食べ物をなかなか食べないという特徴があるんですよね。
同じコロッケでも冷凍と総菜の違いだけで「違う」とか言って食べないことがあるんです。
けむ家とけむ実家のカレーの両方を食べれるようにさせるのにどれだけの時間を使ったことか…(´;ω;`)
そこだけ心配かな!
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
趣味:イラスト、口笛
◆Twitter◆
◆Twitcasting◆
◆けみゅ!◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
15位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ