289日

また夢。

けむりんの友人に東京君という人がいる。

どういう事情か分からないが彼の実家に遊びに行ったようなんだけど、普段あまり通されないリビングに入って座ってたらホワイトボードがあって世界地図が貼ってあったの。

もう髄分古いものだったのかな、新しい国とか蛍光マーカーと鉛筆で国の名前とか書いてたんだけど地中海の辺りかな海なのに線が引かれてて名前読んでみたら『新大陸』って書いてあった。

リビングに東京君の趣味のものは基本的に置いてないんだけど多分親父さんの趣味だなってピンときた。

ところで目が覚めました。

地図がそれほど古かったのかな、親父さんの趣味だって思ったのは。

何度か麻雀の相手をしてくれたり受験中なのに遊んでた我々を叱ってくれたりと何かと世話になった方なのです。

趣味や特技は把握していないので全て根も葉もない話だとは思いましたが夢だけに『夢』のある話だなと思いました。

おしまい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
19位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ