286日

昨日みた別の夢。

琥珀ってあるじゃないですか。宝石?の。

それの売買をしている窓口に買いに行ってたら、隣の買い取りの窓口にチョビヒゲスーツシルクハットのおじさんが来てアタッシュケースからたくさん琥珀出してきて「これは中に葉っぱが」だの「これは学術的に価値が」とか凄い琥珀たくさんだったの。

店?の人もけむりんもすっかり見いっちゃってほー、へーしてたらけむりんに気付いて「買うなら私から直接買いませんか?安くしますよ」って言われて。

ごつい琥珀ひとつ譲ってくれた。

それを眺めて、目が覚めました。

謎は多いですがそういう繋がりも人には出来るということですね。

知らない人とも何かきっかけで大きなものを得ることが出来るのかもしれません。その予知夢?だったらいいなw

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~(*´∀`*)ノ

琥珀いいですよね~!
あのジュラシックパークの、中に蚊が閉じ込められてるでっかい琥珀を思い出しました。
太古のロマンって感じがします。
けむりんさんに、幸運が転がり込んでくる予兆かも?!(*´艸`*)

No title

うわあ❤(〃◇〃)すてきな夢~~~!!!
最近、からだががたぴしポンコツだったせいか、amy、暗い夢が多かったけど、けむりんさまのお話を聞いてて、今日は良い夢見れる気がしてきました!
ありがとう!けむりんさま!(^◇^)❤

虹箱さん

虹箱さんだーわーい!
えっと、実のところけむりん的には琥珀の良さはまだわかってません;;
分かってないのに夢に出てきたんです!(※おいしそうだなーくらいは思う)
この夢もちょっと調べましたが『積み重ねてきたものが実る』ような夢らしいです。
先週からちまちま作っていた書類がもうすぐ完成しそうですが…まさかこれのこと…?
あ、そういえば今日市役所の共催でやってる貯蓄の報告書が来てましたね。
毎月ちょっと入れてましたがそこそこ増えていたので嬉しかったです。こっちのことかな?w

えいみいたん

わー、えいみいたん、日に二度もコメントありがとうー!
けむりんは自分の夢に感動したりはしない方だけどこうして書いてみて反応があるのをいつも楽しみにしてますw
いい夢見れるといいね!

No title

こんばんは

おじいさん、お金持ちでやさしそうな
素敵な紳士の風貌なイメージが浮かびましたね

夢の面白いのはこういった所にもありますよね

人とのつながりはほんとに不思議ですよね
何がきかっけで知り合うかわからないですもんね

荒ぶるプリンさん

プリンさんおはようございますー。
風貌はキチッとした方でしたねー、腰も曲がってませんでしたし。
帽子も服も持ってたケースも真っ黒でつやつやしてて。
ちょっと宝石の売り買いをする質屋的な場所にはちょっと高貴すぎるイメージでした。
いや、店の雰囲気が荒れてたからかな?
けむりんは一度離れてしまうと長く人の顔と名前を憶えているのが苦手なので頑張っておきたいですね~。
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
20位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ