232日

みんなお絵描きするとき『解像度』とかどれくらいにしとるんやろ。
けむりんはお絵かきソフトのデフォルト設定の350dpiなんだけど。
これやっぱり高いほうが細かい絵が描けるんやろか~。
みんなどれくらいなのー?知りたい知りたーい!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

私はネットにあげる時は72dpi(デフォルト)
印刷するときは350dpiでやってます

ただ、どっかで見たのが600くらい、と言うもので…漫画雑誌への投稿で、デジタル投稿するときだったかな?

とりあえず350dpiあれば大丈夫だと思います!

水岸ほたるさん

ほたるさんこんにちわ。今日は早退したけむりんです。
けむりんのソフトは350か600かしか選べないんですわ。
でも350で十分なんですね。情報ありがとうございます。

No title

参考になるかわかりませんが、私はB5だとか用紙サイズで決めてしまってます。カラーにしたりすると容量大きくなりすぎちゃったりしますが。
ほたるさんのコメント読む限りやっぱり大きすぎていたのかな

ワレモノさん

あ!設定の中にA5とかありました!
そうかそうか、これを使えばいいのかw
う~ん、けむりんは印刷する予定はないからなぁ。
A4よりちょっと小さ目な設定を選んで使ってみよっと!
用紙サイズからの設定!参考になりましたよ!ありがとーざます!

No title

こんにちは。Kindle本の表紙画像に求められるdpiは71だそうです。今度、表紙を変更する本がありまして(『ステアの日』と『ステアの日2』です)キャラクターを描いて下さるイラストレターさんによると『72dpiが普通ですね』という事で、72dpiで描いて頂く事になりました。
でもpixel、dpi、inch、㎝、等の関係があまりよく分かってません。勉強しなくては。

武澤信幸さん

武澤信幸さんいらっしゃいませ。
ブログをちょっと拝見させていただきましたが…
電子書籍のこと…?なのかな。
うーん、『携帯端末で読むことを前提としてるからこれくらいの解像度で十分』って意味なのかしら?
けむりんも単位のことはさっぱりですねー。
今のところ印刷したりする予定もありませんしね。
勉強頑張ってくださーい!
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
20位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ