216日

毎晩のことですがパソコンをいじってたんです。
いえ、機械的な意味じゃなくソフト面で。
さらに言うとブログ巡回です。(結局これ)

とあるブログを見て気付いたんですが
「あれ、このPC『OFFICE』入ってなかったっけ?」
と。
けむりんが使っているのは『Surface』というPC。
メーカーがマイクロソフトというこれ入ってないとおかしいだろっていうPC。
で、確かに使えるっぽいんですが『プロダクトコード』が必要とのこと。
どうやらPC購入時に紙でついてきた模様。
探しましたよ、一生懸命。
そして無事『OFFICE2013』が使用可能に。
嫁がExcelとWordの資格を持っているので伝えたら喜ばれるんじゃないかとワクワクしてます。
けむりんも仕事場で密かに綴っている通称『狸』という家計簿を自宅で管理できるようになりそうなのでちょっと嬉しいです。
仕事中は人の目が怖いしね☆
あ、『狸』っていうのは『捕らぬ狸の皮算用』から来ています。
65歳くらい、まぁ定年ですが…。
それまでにいくら位の給料を貰えて人生のイベントでどれくらい消費して…
などを綴ったものです。
今のところ実際の生活ととてもずれています。
嫁からも「使えないねこれ」と言われる始末。
悔しいので今度こそ使える『狸』を作ってやろうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サーフェスあるんですね〜羨ましい
私はお絵描きできるサーフェスプロに憧れています
OFFICEが使えるようになってよかったですね( ´∀`)
あとOFFICEがONE PIECEに見えた私は末期かもしれません

No title

おひょひょひょひょ!(^^)❤狸!!!
ねーみんぐが良いですね!
てか、いつもお嫁さまとの仲の良さ、うふふと思いながらよんでおります!
リア充!ばんざーい!!!

水岸ほたるさん

あ…すいません。
Surfaceとだけ書きましたが持ってるのはSurfacePro4です。
ペンもついていてお絵描きもできます。使いこなせていませんが…

えいみいさん

『狸』によればもうすぐ車が帰るほどの蓄えがあるはずなんですが実際は半分ほどしかないのです…ナンデダロー
多分けむりんの嫁ラブパワァが文章に滲んでしまっているんでしょうね。
えいみいさんのラブラブ話聞いてみたいなぁ~(ぇ
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
20位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ