戦い

よくRPGなんかで登場人物とかあらかじめ決まった役とかがなんかが
『私は神だ』とか『神の力を得た』
とか言うじゃん?
そこでどういうわけか一般市民を苦しめさせて自分の力をアピールするじゃん?
どうしてそこで止めておかないのかな?
そこで終わっておけば(おー神様スゲー)で信仰の対象になって何一つ不自由なく生活できない?
操る魔物も人間と共存すれば神様ありがとうございますの嵐だよ?


とかふと思った。
さ、仕事するか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

強くなったり能力がグンってあがるt
それをためしてみたくなるんでしょうねきっと

それも自分よりも確実に弱いものに対してとか...
優越感に浸りたいお年頃なんですね魔王も(笑)

荒ぶるプリンさん

この話は実際の職場での話でして…
昇進した途端に今までの態度が急変しちゃったんですよ。
魔王だの神だの大げさにな話ましたがどんな小さな階段でも下に見える人がいるとこうなっちゃうんでしょうね。
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
20位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ