FC2ブログ

277日

昨日仕事中またダウンしてしまったです。

2日に前行っていた病院に行ったのですが(先生に「ここは診察所」と怒られましたw)
休職中の治療を任せた大病院での診断結果が診療所の先生的に不満が残る内容だったらしく「何のために紹介したのか分からないわ」と呟いておられました。
なんとなく罪悪感。先生ごめんよ…
けむりんも自分の症状がよく分からないんだよ。

確かに休職中は落ち込むことも少なかったし毎晩聞こえていた幻聴も比較的聞こえなかった。
毎日を『身体とココロを休めるために使える』という気持ちだけで生きていけたから、病院に行って先生に会っても前向きな診察を受けていたと思う。
仕事をしながら大病院へ行っていたら、もう少し重篤な結果が出たんだと思う。
現実的に可能な勤務じゃないですけどね。

診断結果をもらって復帰した職場ではこの1週間先輩2人にひたすら無視されていたので『配慮をしてくれ』という診断結果には沿っているんだと思います。まぁ、上司が『そうしてくれ』と言ってはいないんでしょうけどね。結果オーライ?逆に怖いけど。

けむりんの市でも障害者雇用制度はあります。
ですが、年齢的に受験は不可能です。

つまり
・障害者雇用として職種を切り替えてくれる上司が現れる
・おとなしく辞める
のどちらかとなります。

茨と落とし穴、ハチの巣、毒を以て毒を制す、肉を切らせて骨を断つ。
(なんとなくかっこいい言葉を並べました。深い意味はありません)

詳しい方、もしくは立場が近い方はお気付きでしょうか。

障害者 と応募要項にあります。

何年か前世間的に揉めたんですよね。同じ人に対して 害 とはなんだ。って。
ホームページのほうは障がい者と記載されていますが案内書や手帳は障害者のままでした。
まぁ、些細な話ですが。

こうして記事として記録に残していくことはけむりんにとって得策なのでしょうか。
病院に行くたびに読み返せば説明に困らないのかな?
長い記事読んでくださってありがとうございますー。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

精神的にケッコーヤラれてますね
ハラスメント認定出来るかも?
私はB型肝炎で
まぁ、ケムリンさんとは大分違いますが
仕事を変えるのはオススメしないかな?
現職はいい給料貰ってそうだし、
病気を理由に転職して「うまく行ってる」て
あんまり聞かないんだよね
タダ、精神的にキツイのはわかります
せっかくブログをヤッているんだから
ここでは、好き放題言ってストレス発散しちゃってくださいよー!
なんの助けにもなりませんが
コメント残させていただきました。
無理はしないでね。

白骨大王さん

白骨大王さんんん、こおんばんわああ!

なんて言うか転職で成功って言うより独立したとか法人立ち上げた、って話はよく聞くような?(しませんが
えぇ、えぇ、もう読む人が読んだらけむりんが誰で原因が誰だとか一発で分かってしまうようなこと吐いてしまっているので発散という意味では結構ギリギリまで書かせてもらってますw
もうなんていうかこのようにコメントまでしてくれるとそれだけで十分救われます、ありがとうございます。
されたことは出来るだけやり返すような性格の悪いけむりんなのでそのうち職場的に問題児扱いされると思います。
そうなってしまえばもうこっちのものです。
けむりんもそれなりにストレス発散法があるので併用して『色々』やってますwそのうち記事にすると思いますけどね。
励ましのコメントありがとうございましたぁw
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
趣味:イラスト、口笛
◆Twitter◆
◆Twitcasting◆
◆けみゅ!◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
15位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ