222日

なんか忘れちゃったけど夢見て目が覚めた。

なんとなく今までの人生を振り返ってみた。

親父公務員、お袋専業主婦。これはまぁ普通か。

小学生のうちに今日まで付き合いのある友人と出会うことができた。

就職活動をろくにしていなかったが一応就職した。派遣だけど。

そこでもはや出会えないであろう最高の上司とふたりしかいない仕事を始める。

しばらくして派遣の待遇の悪さに雇い主と喧嘩してたら派遣先に引き抜かれた。月収4万アップ&ボーナス発生。

同時に寮から独り暮らしに移行。

人生初で生涯最後になったオフ会で未来の伴侶と交際開始。

引き抜かれたはいいが将来が不安になる&結婚したくなったのできちんとした仕事を探し始める。

1番最初に閃いたきちんとした仕事『公務員(地元に限る)』の試験を受ける。

前期試験で落ちたが追加募集で合格した。というか採用枠に対して応募が少なく全員仲良く合格。

引抜き1年目で退職というお前何様だな行動をする。

退職金10000円をその夜勤務先最後の晩餐とばかりに使いきる。

上司と姐様との別れを惜しみつつUターン。

夜勤有りの交代勤務だけどそこそこの給料でアパート暮らし開始。

季節は夏、既にプロポーズを済ませていた彼女が嫁ぎに来た。

家賃を払うくらいなら、と唐突に家を買う。

夏には地元最大の花火がチラチラ見える奇跡。

『親孝行しよう』と、何故かいきなり子作りを始め、半年で無事妊娠。

ここから2年くらい平穏に暮らす。

最近近所にセブンイレブンが建設中。徒歩1分。

ここまで振り返ってみて気付くのだが何だか凄く運が良い気がする。

反動が怖いくらい。

強いて言えば身体がガタが来はじめたくらいか。

よっしゃラッキー!とでもいえばいいのかと。

でももう前から気付いてることがある。

これだけのラッキーをこれからも支えていける力が無いことだ。

まぁ旦那の出来る家庭的なスキルって外ではしっかり働いてたまに家事とかもこなしちゃうみたいな感じだと思うけど全然足りない。

頑張ろうね、自分。

さぁ、長くなっちゃった!

まだ時間もあるしご飯でも食べようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は私、公務員試験を受けたことがありました
見事に落ちました

でも、今となっては落ちて良かったと思っています
私に公務員は勤まらない!!
と、実感できるからです

現役公務員に対して失礼なことを言ってしまいましたか
ごめんなさい<(_ _)>

No title

身体のガタは怖いですね、身体は資本と言いますしお大事になさってください

朝霧さん

あさぎりさんこんばわー!

フォローにも何にもなりませんがよく言う公務員試験(事務職)はこちらもすごい倍率でしたからねぇ。けむりんの世代は18倍くらいだったと思いますwすごい事務の同期みんなエリートww
けむりんも市民の為になっているなんて自覚はまだまだありませんよー。
失礼なこと?なにかありましたっけ?(-_-;)
けむりんが思い当たらないっていうことは失礼じゃなかったってことで!w

ワレさん

そろそろワレさんの更新タイムかな?今日はどんな記事かなー。こんばんわ。

ガタ怖いですねー。
もうすぐ今年の健康診断の時期なんですが人生初の人間ドックを受けるんですよ!
追加料金2000円?くらい取られるらしいんですが…
胃カメラあるらしいんですが初めてなのでめっちゃ怖い(´・ω・`)
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ