220日

今日は~

遊ぶ日~

夏期休暇を~

とったのよ~

明日も~

お休みしちゃって~

遊びの疲れをとるのよ~

こんなこと書くとまた公務員叩きされるかもしれないけど夏期休暇っていうのは世間で言うところのお盆休みだからね?

お盆も基本勤務日だけど皆この夏期休暇を充ててお休みしてるだけですからねー。

別にお盆に休まないよ、っていうけむりんみたいな人は自由な日に休んでるだけだからね~?お祭り見たいから休むっていう人もいるし。

きっとこんな話をしても友人は認めてはくれないだろう。

いいんだ、けむりんは頑張って公務員になったからこういう勤務をしているんだから。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのダンナの会社もお盆休みはないので
皆 夏休みとして
好きな日にちで 休み取ってます。

けむりんさんは
今日から明日までお休みなんですね(●´ω`●)

何か素敵な予定とかあるのかな♪
いっぱい遊んで またのんびりしたりと
お休み満喫してくださいね(・∀・)/v-22

No title

こんばんわ
夏季休暇は有っても無いようなもの
なので勝手に休むのは大賛成ですよ

みけさん

みけさんこんにちわー!

自由おやすみ仲間だー!(^◇^)
やはり、というか現代的に考えるとお盆だから休みって感覚は時代と合っていない気がするんです。
宗教違うと関係ない話になっちゃいますし…
?もしかしてうちが自由おやすみなのはそういうところを配慮していたのかしら。
今度父にも聞いてみよーっと。
昨日は昼から夜中までずーっとゲームしてましたわ~。
switchのマリカーやったけど難しかった!

もっさん

もっさんおひるばんわー!(?

これ未だに勘違いしている人が多くて、『お盆休みもあってなおかつ夏季休暇もある』って庁外の方からよく言われるんですよ。
たしかに本人の勝手で休める夏季休暇ですが、逆にどんなに忙しくても夏の間に使い切らないと上の方からお叱りを受けるんですよ(´・ω・`)
大半の人はお盆に使っちゃいますけどね。
けむりんは残りの夏季休暇は嫁が実家に帰ってる間に使おうかな~。
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ