196日

ブロとも申請ありがとうございます。
承認をする前にどうしてもお聞きしたいことがあってメッセージを送らせていただきます。

まずは『どうしてけむりんとブロともになろうと思ったのか』を教えていただきたいです。
ブログを読ませていただきましたが今のけむりんと共通するような話題も趣味も見当たりません。
強いて挙げるならば、数日前にけむりんがブログを訪問していたと記憶していますが…
もしや訪ねてきてくれたからブロともになれるんじゃない?など軽く思っていませんか?けむりんを友達にすると付き合うのが面倒ですよ?そこまで考えたうえでの申請ですか?

どこかのテンプレにもありましたがブロとも申請をする前にコメントなどで何度かやりとりをしてから申請しましょう。とよく言われています。
ご存じなければブロともとはそういうものなんだと心得てください。

と、こんな↑面倒なメッセージを初対面の人に堂々と送ってくるようなけむりんとブロともにどうしてもなりたいと思っていただけるなら、もしくはやっぱり取り下げる、ならその旨メッセージしてください。1週間ほど連絡が無ければ今回の申請は無かったものとしてこちらでお断りさせていただきます。
長文失礼いたしました。それほどブロともと言うものをけむりんが大事にしているんだろうと察していただければ幸いです。
では、お返事お待ちしております。


先日あったブロとも申請にお返ししたメッセージです。
(ほぼ当然ですが)即日謝罪と取り下げのメッセージを頂きました。

どうにも初対面の人にはつらく当たってしまう。
どう書けばけむりんのこの気持ちのもどかしさをやんわりとお伝えすることが出来るんだろうか。
文章を書くのが得意なフレンズ…は居たかな?けむりんの棘を抜いてくださいませんか(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブロとも申請ありがとうございます。

出来れば今後永くお付き合いしていきたいと思っていますのでコメントと訪問を何度か繰り返してから承認させていただけないでしょうか?

ブロともとの交流を大事にしていきたいのでよろしければ運営しているコミュニティも覗いていただければ幸いです。同じ趣味・日々の日常を綴ってらっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。

最後に申請・訪問ありがとうございました。またこちらからも訪問します。
==================================
でどうでしょうか?

たーきーさん

たーきーさんこんにちわー!

早速添削ありがとうございますー。
そうですよね、前と後ろに感謝の言葉を添えたほうが印象イイですね!
それにけむりんのほど文章も長くないですし。
たーきーさん営業?っぽいこと仕事にされてるんでしたっけ?だからこんな文章を思いつけるんでしょうか。けむりんもそんなスキル欲しいです><
ありがとうございました!(←これが大事か

No title

だったら申請のところけしといてさ、コメント等もらってなかよく?
なってから「よかったらブロ友になりません?」とかしたらどう??

にゃん

うーん、書いた当時は出来る限りダメージを与えないような文章を考えたつもりだったんだけど縛りが緩かったのかもねー。
なんかの合間にちょっと文字考え直すかー。

No title

知らない人にそこまで労力払う必要もないと思いますよ。
第一知らない人にそんなていねいに対応する必要もないと思います。
向こうも数撃ちゃ当たるでブロとも申請してるんでしょうし、
自分も知らない人からブロとも申請来ても無言で断ってます。
けむりんさんも今度から知らない人からブロとも申請来ても、
無言で断っちゃってもいいと思いますよ。

ponchさん

ぽんちさんこんばんわ。

今回の件では『一度訪問しちゃったし誤解を与えてしまったのかも?』と思ってこんな文章になったんです。
もしそれこそブログを見に行ったことも無ければ過去の絡みも無い人であれば時々ですがバッサリやってます。
昔は来るもの拒まずでしたけど今は管理画面のブロともさん更新情報のところよく使うので人選は慎重になってるんですよねー。
この辺、長く続けてると増えてくる悩みなんでしょうかねー?
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
20位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ