178日

いや、たまたま通りかかったんだけどさ。

葬儀屋さん『感謝祭』やってるのよ。

創業祭とかなら気にならないけど…

故人との別れを司る場所としては感謝って言葉は使ってほしくないなぁ。

けむりんってこういうとこ神経質なの。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

気にはなりますよね
日ごろ利用してくださってってものなのかもですが
感謝祭って言葉ですとね・・・

No title

けむりんさん、こんにちは~(*´∀`*)ノ
コメントではご無沙汰しております~(-人-)

葬儀屋さんで「感謝祭」って、なんだか不謹慎な感じがしますよね。
これは私もちょっと気になっちゃいますね~・・。

No title

e-451葬儀屋さんで 感謝祭?!

それは ちょっと違和感ありますね…
私も かなり気になりますi-201

プリンさん

プリンさんこんばんわー。

最近朝のご来店が多いですね?プリンさんはお仕事には間に合っているのでしょうか。謎です。
うーん、けむりんなりに考えたんですが『今年うち(葬儀屋)を使ってくれてありがとうございます!』的なモノなのだとしたら納得できないことも無いのですが…
そうだとしても感謝祭の旗を立てて祭と書かれたはっぴを着た店員さんがいる葬儀屋はあんまり信用できなくなりましたね。

No title

こんばんわ

なんだか葬儀屋で感謝祭の単語は不謹慎な気がしてしまいますね
私の職場の後輩もつい最近、母親が他界してしまいましたから
特に感じてしまいます

仏具やならそうは思わないんですけどね

虹箱さん

こんばんわ、私生活充実しているようでなによりです(^^)/

そうなんですよねー、だれが、だれの、なにに、感謝する祭りなのか知りたかったですねー。
見かけたときひいちゃいましたからw

みけさん

そう!w葬儀屋で感謝祭w

『今年もたくさん死んでくれてありがとう!うちは儲かってるからちょっと還元しつつ宣伝するよ☆』
にしか聞こえない(´・ω・`)

もっさん

もっさんさんさんこんばんわー。

今日はたくさんコメントもらえましたが皆さんやはり違和感があるようですね。
仏具屋w感謝祭で安くなってくれるならそれはいい話ですなw
葬儀屋だと期間中に亡くなった方10%OFF!にしか聞こえませんもん。
そして意外と客が居たのがまたw
なんですかね、あれ、なんでしたっけ。終活?
その為の準備です!とかなんでしょうかね?謎~。

お邪魔させていただいております。

葬儀屋さんで「感謝祭」…。
「感謝祭」だなんて、私もこの部分は気になってしまいます。
そんなつもりではないのでしょうが、「人の死に対して…」のようにとらえてしまいます。

先日、葬儀屋さんが宣伝のために来ていて、
「家族の誰かが死ぬのを待ってるのかしら?」
と、落ち込んでしまったのを思い出しました(^^;)

まーさん

まーさんこんにちわあ!

ですよねですよねー!やっぱり『人の死に対して』って思っちゃいますよねー。
けむりんにも高齢の家族が居るのでこういうイベント的なモノを見るとどうしても意識しちゃいますね。
もう公式のHPから祭の情報は消えているようですが抽選会とか来訪祝いみたいなイベントはちょこちょこやっているみたいですね。
そんな日に葬儀の話が来たらどうしてるんだろう?葬儀屋さんってある意味暇なのかもしれないですね…
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
20位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ