119日

おじーちゃんが出てきた。
けむ父のほうのおじーちゃんね。
亡くなったのはけむりんが小学生の頃だからもう25年近く経つのかな。
何故か実家におじーちゃんと2人で朝を迎えてて居間で新聞読んでたおじーちゃんにおはよーして、角砂糖?みたいなのを1個摘まんで食べてるのをみられて
「飯はいいのか?」って聞かれて、けむりんは朝ごはん食べると午前中お腹下しちゃうから要らないよって言ったら
「ん、そーか」って笑ってくれた。
遺影でしか顔覚えてないと思ってたけど意外とすんなり(あ、おじーちゃんだ)って分かった。
丁度?今けむりん家のお墓建て直してるんですよね。
新しいお墓に入る前にふわふわ~って出てきて夢に出てきてくれたのかしら?
と、
ゆめみがちなけむりんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「飯はいいのか?」って
やっぱり おじいちゃんは優しいですね (●´ω`●)


お墓の建て直しをされてるとことお聞きし
私も けむりんさんが思われてるように
おじいちゃんが 来てくれたんだなぁと感じました。

No title

こんばんは

お墓をを立て直すから
それで夢にふわ~っと立ち寄ってくれたのかも知れませんね

みけさん

みけさんおはようございまする。

おじーちゃんはけむりんが小学生の頃に亡くなったのですがよく林檎なんか剥いてくれましたねー。
その時使ってた果物ナイフはまだ実家でケーキカットとかに使われています。
喉が悪いのにいつもセブンスターを咥えて自室の小さなテレビで野球中継を見てましたねー。
お酒は…どうだったかな?あんまりイメージなかったな。でも飲んでたと思う。
思い出せるのはこれくらいですが優しい人ではあったと思います。

プリンさん

プリンさんおはようございます。

ま、まぁお墓を立て直す計画にけむりんはほとんど関わっていなくて(けむ父がやってた)
強いて言えば直前にお参りに行った、くらいなんですよね。
完成まであと1ヵ月くらいあるらしいのでもう1回くらい夢で会えちゃうかもですね。
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
19位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ