90日

どうか、今日こそ、締めの挨拶に任命されませんように…

それでも怖いので挨拶を考えておく真面目くんなけむりん。
以下下書き

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうも、今回『も』締めの挨拶を務めさせていただくことになりました、わたしです。
隊長と呼ばれるわたしの存在が抜けてしまって、○○(職場)の来年が心配でした。
でもどうやら杞憂だったようです。
例えるならば、Sさんが矢じり、他職員は続く矢柄(やがら)、そしてTさん、T2さん、Yさん3人が矢羽(やばね)として支える…
そんな大きな1本の矢となることで、来年もまっすぐブレずに進んでいくことが出来そうで安心しました。
共に歩むことは叶いませんが、遠くで応援しています!
皆さんと○○(職場)に幸有らんことを!
乾杯!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっと長いかな…まぁいいか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

挨拶を任されるほどの方なんですね
人望もおありなんでしょう

いい挨拶文だと思います(^^)

こんばんは^^

おぉ!
リアル「隊長と呼ばれた方」だったんですね@@
凄いです!

ちなみに戦艦の艦長は大佐が任ぜられますので、降格では無いですよ^^
『鷲は舞い降りた』というのは、ジャック・ヒギンズが書いた小説の、タイトルです^^

朝霧さん

いえいえwそんな偉い人ではないですw役職的にも底辺ですし。
ただ職場内って結構いろいろな『あだ名』付くんです。それがまた結構光栄なことにけむりんの場合『隊長』だったってだけでw
う~ん、人望、かなぁ?
けむりんは職場の『掃除』なんですよ。
誰もしたがらないんですけどそれを率先してやってたのでそれなりに好かれていたんだと思います。
そこだけかな、人望はw

大佐!

隊長…w都合よくそう呼ばれて操られていただけですw
そうなんですか、大佐は十分艦長なんですね!
大佐の上に副艦長とかがあるんだと思ってましたわ。
なかなかカッコいいHNだったんですね。けむりんは無知です(^ω^)
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
20位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ