81日

けむりんは
喜怒哀楽が
ものすごく顔に出るらしい。

喜と楽はいいけど
怒と哀が表情に出るのはちょっとどうにかしたいなぁ。

こんな風に言われたことがある人結構居るのかな?どなたか居ます?
よければ対策なんかあれば教えてください><

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

私も人から言われたりですね
自分ではそうでもないと思っているけども
どうやら表情にでてしまうみたいで

No title

私なんか
チョー分かりやすいそうです
吹き出し笑いしょっちゅうですし
すぐむくれる(?!)んです

でも分かりやすいから
付き合いやすいと言われてますよ(^^)

No title

むしろ表情豊かで良いと思いますが、確かに怒っているのを顔に出したくない場面とかありますよね。
癖を変えるのって難しいと思います。
なので、ちょっとしたことでは怒らないメンタル強化が重要だと・・・
と言いつつ自分は豆腐メンタルなので、すいません><

プリンさん

プリンさんおはようございますー。

笑うときは「フッ」とか
悲しい時は黙っちゃうとか
ちょっと昔のヒーロー風なのでしょうかねぇ、憧れ、だと言いすぎでしょうか。好みなんですよねー。
弄ってもらえただけでわらってしまうけむりんには遠い世界の話です(´・ω・`)

朝霧さん

けむりんは(前記事にしましたかな?)上司が早退したりお休みだったりした日はとても明るく前向きな性格に変わるらしいです。;
それはそれは分かりやすいくらいに、と。
これはまずいです。社会人が付き合う相手を選ぶのはたいへんまずいです。
今週こんなに前向きなのは上司がインフルで休みだからなんですかねー><

かんのさん

そっか、メンタル強化が必要なのですね!
あとどんな仕事も対応できるスキルですね!

あれ、詰んだ(´・ω・`)

No title


けむりんさんのレスコメで吹きました(笑)
私も若い時はよく言われましたね。
ですが接客業だったもので仕事のオンオフは出来ていたのてすがオフ時の機嫌の悪い事…(;´д`)トホホ…
今は長女に受け継がれたらしく謝罪の気持ちと共に優しく注意しております。 
年齢行くと落ち着くと思いますよ〜

ほやさん

あらら~?何か面白い事なんて書いたかしら~??w
でも、そうですか。年齢とともに落ち着きますか。それはいいことを聞いた(^ω^)
けむりんの子育てにも応用できそうなお話まで!
このけむりんの性質は確かに受け継いでもらいたくないw
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
19位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ