63日

あるところにもともとは製本された状態で束になったノートがあったとさ。
しかしある事情があって必要なページだけを根元から割いてしまい、薄く製本された状態の束が何個も集まったそうな。
なんとかそれらを新しい一束に出来ないかと考えていたところ

「スプレーのりだろそういう時は。」

とのお声がかかる。
たまたま倉庫にスプレーのりを発見し手順の通り纏め、スプレーをし、乾いたところで製本テープで束ねましたとさ。
無事、自作ノートの出来上がり。


誰か、ヤマトや木工用ボンドでは駄目な理由を教えてください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は初対面にもかかわらず
いろいろと失礼致しました(>_<)
絵茶やらツイッターなんかで
またお話できたらうれしいです(*´∀`*)ノ

そもそもスプレーのりなんてあるんですね
木工用ボンドの方が厚みがあるものには
良さそうですがどうなんでしょう(-ω-;)

No title

スプレーのりなんてあるんですね。
べたつかない綺麗なものが出来そうです。
覚えとこう^^

No title

私も スプレーのりの存在を
初めて知りました(^^ゞ

(´ω`*)はみ出たりしない感じが
いいような気がしますi-80

ぐれさん

ぐれさん!ぐれさんだ!
いえいえ失礼なんてないですよ!お二人でお楽しみのところを邪魔したんじゃないかとこっちがひやひやしてました!
というか参加した時点で眠いとかある意味失格ですよねけむりん(^ω^)
またどこかでお話ししましょうねw

見た目もまさにただのスプレーなんですよねー。
狙ったところにピンポイントでつかないので扱いにくなーと感じましたわ。

肉球ぷよさん

扱いは大変でしたw
広いところを塗るのには便利かな?
軽い気持ちで使うと使い切った後の缶の処分に困りますよw

みけさん

やはり一般にはスプレーのりは浸透していないんですね。のりの癖に…w
いえいえ!これがまたとても激しくはみ出るんですww
付けたくないところをマスキングしないととんでもない目に遭いますw
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
19位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ