42日

ペットボトルのお茶における『沈殿物』の正体ってなんなんでしょうねー。

コメントの投稿

非公開コメント

え?

普通に考えて、茶葉の粒子だろ?
普通にお茶入れても出てくるじゃん?あれ。

Y先輩

茶葉の粒子ってどういうことなん?
茶葉のかけら?溶けだした何かの結晶?
普通に入れたときと同じものが沈殿してるってことは工場でもほぼ同じような方法でお茶淹れてるってこと何かな?

こんにちは

けむりんさん、こんにちは。
多分、カリウムだったと思います。
食品製造工場で働いてた頃の知識ですけど。
間違ってたらゴメンなさ~いm(__)m

さつきさん

さつきさん、こんにちわ。
ほほぅ、カリウムですか。沈殿するほどたくさん入ってる?んでしょうかね。
身体には…いいのかな?必要だって聞いたことある気がする!
ほら、てっきりただの茶葉のカスとかなにかなーと思ってて。
家でお茶飲むときは沈殿が極力舞い上がらないように飲んできたので飲んだら害なんじゃ?と思っていたのです。
でもペットボトルにでも入ってるのなら大丈夫そうですね~。
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
20位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ