16日

けむりんは 『 資格 』 が無い。
ほんと何もない。いや、仕事的なモノは1つしかない。

学生時代は必要とも思ってなかったし前職まではほぼ不要だった。



なんか最近持ってないことに不安を感じ始めた(遅い)

最低持ってればいいと思うものとして 運転免許 があるが
けむりん病気の影響で取り消しされてしまった為無くなってしまった。



最近気になっているのが

通称 『乙4』 と 『MOS』である。

何そのセレクトと言われるかもしれないが
『乙4』があればひとまず今の仕事場でちやほやされる。
『MOS』はすぐには目立たないがあるとカッコいい。
のである。

これから仕事をしていくうえで、『現場』か『事務』か、どっちで生きていくか。
二分するくらい大事な選択かもしれない。
毎年仕事場では『あなたは何の資格を持っていますか?(今年何か取りましたか?)』的な調査があって
当然、たくさん持ってた方がよく見られる。仕事もいっぱいある。

一応、今年1つとったんだけどね。でも講習だし通いさえすれば誰でも貰えるものなのよ。
そんなんじゃあ光れない。誰の目にも止まらない。

今居るのかな?このブログを見てるような若い人とか学生さんとか。
資格、大事だぞ?
出身校とか良くても資格無いとなんの役にも立たない人って見られるからな??

将来の夢に直接関係なくても取れえる資格はとりに行け、まじで。
けむりんは今そのことを激しく後悔している。けむりんみたいになるなよ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメ失礼します!!

資格…。
ワープロ準2くらいしか持ってないっす!!
あとは運転免許。

でもユー○ャンのやつ見てたら
絵の講座とかあってなんか面白そうだな
ってやつはよく見かけます!
(が手を伸ばすまでに至らない)

それでは!

No title

こんばんわ

資格ですか・・・
ガス溶接・・・
使った事ないですが、なぜか持ってます

音鳴さん

いらっしゃいませえええ!
けむりん思い出しました。英検5級持ってました。でもこんなのアルファベット言えれば受かるしね…
ユーキャンいいですよねー、想像するのが楽しいです。
でもちょっと高ry
またどうぞですー!

もっさん

こんばんわw
ガス溶接!先日先輩がとりに行ってましたよ!「希望者がいないからしかたなく」ですがw
でもけむりんの仕事場ではもうその手の作業はほぼ業者任せなので職員が持ってても『ふーん』扱いです><
詳しく名前とかは聞いていないのですが『今の仕事場に従事する中堅職員ならばとっておくと出世に直結』する資格があるらしくそれもありかなぁと思っています。ただ、その講習が1週間東京に缶詰になるんだそうですが…
勉強って先を見てしないとだめですね。
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
20位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ