353日

最近よろしくない。

人付き合いうまくいってない。あちこちな方面で。
会話が終わって『あぁ、嫌われたな』って思うことばかりしてる。
若干他人恐怖症気味。
話しかけるの怖い。
記事書くのすら怖い。
『なんでこの人話しかけてくれるの?』ってありがたいのに疑問に思っちゃう。
あー、駄目だー。
前から何回かこんなメンタルになる周期みたいなのあるんだけど自分自身が面倒になるんだよなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

私も会話終わった後に

ああ~もっとこうできなかったかなとか
話しかけてくれてありがとうって思うのに
もしかして相手はしょうがなく話してくれているのかなとか
そう思う自分もまたいやになったりします

No title

あぁ何となくそう云う気持ちに成る気持ちも判らなく無いって云うか、私も時々不安になる事もありますが、
「会話が終わった後も相手が自分の事を考えていると思う?(考えているわけが無い)」的な指摘を受けて
あぁ会話に不安に成って仕舞うのは、自意識過剰なのかな?と思い、余り深く不安に成らない事にしました。
実際、けむりんさんは、人との会話だけで、その都度「この人は嫌な人」と思って嫌ったりしますか?しませんよね?。それと同じで、早々会話だけで人に嫌われたりもしないと思うわけですよ。
現に、私はけむりんさんとツイッターでの会話をさせて頂いておりますが(有難うございます)、全く不快に思った事は無いですし。
仮に、Aさんがけむりんさんを不快に思っていたとしても、だからと云って全ての人がAさんに感化され、けむりんさんを嫌いに成るわけでも無く(小学生でもあるまいし)、「Aさんとけむりんさんは合わない」に過ぎない事なので、「自分嫌われてる?」と過敏に成る事も無いのでは?と。
逆に、言いたい事を我慢する方が、ストレス溜まりますよ←私だ。

なので、余り気になさらない方向で頑張って下さい。
でも、実際「この人には嫌われている」と云う実感がある人には、少し距離を置いた方が良いかも(寧ろ絡んで相手に嫌がらせ的なストレスを与える私もいますが・笑)。

長く成って済みません;;。
早くそのメンタル周期から抜け出せると良いですね。

お邪魔させていただいております!

はじめまして、けむりんさん。
いつもブログを拝読させていただいております。
まーと申します。
今回の記事が気になって気になって、コメントさせていただいております。

人付き合い、難しいですね。
私も、会話が終わってから「嫌われてしまったなぁ」と後悔してしまうことが多々あります。

けむりんさんの記事を拝読し、またコメント欄で他の方のコメントも拝読し、みんな同じ思いをしながら、人付き合いをしているんだなぁと感じました。

難しくて面倒になってしまうときもあるけれど、嬉しいと感じたり、楽しいと感じることもあります(*^^*)

すみません。「はじめまして」なのに長々と偉そうなことを…。
またお邪魔させていただきます。

No title

気持ちわかります!というかこの前の絵チャでは
参加して頂いたにも関わらず詮索してすみませんでした・・。
名乗らない人はそれなりに理由がある、とは思ってはいるのですが、
やっぱりどうしても気になってしまって。反省です。
無理やり聞きだしてしまいましたが、けむりんさんだと分かり嬉しかったです。
私はコメントするの得意じゃないので、基本ROMですが、けむりんさんとの仲をもっと深められたらいいなあと思っています。
今後絵チャがあれば、また遊びにきてくださいね!
来てくれたの、すごく嬉しかったので・・!ご迷惑でなければお願いします。

プリンさん

プリンさんこばわっす(´・ω・`)
けむりんは話をする前に話の流れと来るであろう返事とを考える『ロード時間』があるのですよ。
最近その返事の先読みが全然出来なくて会話もとぎれとぎれなんですよね。
その結果話を途中で遮ってしまったり無言の間を作ってしまったりと…
会話って難しいですね。

森崎さん

あぁぁ、こんな長文頂いてありがとうございます><。
そうですね…、その日の一言二言で嫌われていては人付き合いなんて成り立たないですよね。
相性の合わない人と会話することが多かったからかもしれませんね、このメンタルは。
そして今日も合わない人との会話がありまして凹みモードが若干加速してます(´;ω;`)
これはもはや嫌われていることへの凹みではなく自分への自信喪失的なモノなのかもしれません。
早く年末の長い休みに入ってリセットを図りたいです。
ご心配をおかけして申し訳ない、出来るだけ早くいつもの変なテンションのけむりんに戻れるよう頑張りますね。

まーさん

は、はじめましててて、拝見していただいてありがとうございまする!
以前の仕事場では広く浅くの人付き合いでそんなに深く考えずに交流していたんですよ。
それが転職をしてからというもの10人とか20人程度の中のまた限られた付き合いという狭い群れで過ごすことになってしまって『自分のダメダメっぷり』を周囲に徐々に知られはじめてるんですよね。
けむりんは表面で付き合うにはそう悪い印象はつかない『らしい』んですよ(昔言われたことがある)。
でも長く付き合っていると性格的に嫌な部分が結構出てきて…嫌われて…遠ざかっていく、ということが多くて。
あ、けむりんも長くなってしまった><。
こんな管理人とブログだけど今後もよろしくお願いしますーー!

山川さん

気持ちわかってくれてふぁみm…違った、さんくすです!
いやいや、あれはけむりんがいけませんわ。モモンガらしく一般人を演じていればよかったのを我慢が出来なかったのですからw
相互では居るもののこれといった交流がありませんでしたからねぇ…けむりんも反省です。
絵チャは見ていて楽しかったので今後ものぞきにいきたいですね!
山川さんをフォローさせてもらってるので今度も開催時間とか呟いてくれたら参加率上がると思います!
こちらこそよろしくおねがいしまする!
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
19位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ