351日

突然ですが『だる公』存続の危機です。

先日けむりんの部署も含む全庁でお達しがありました。

要約すると

勤務中はもちろん、私事においても公務員の自覚を持つこと。

と、ここからが問題

SNSの利用には情報の取り扱いに留意せよ。

なんて言われちゃったんです。

ブログタイトルや仕事のカテゴリーの記事が色々と引っ掛かります。

仕事カテゴリーの記事全削除かなぁ…

おっかないのでちょっと自粛しようと思います。

やれやれです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アタシ、今のブログの前のブログやってたとき、大変な目にあったことがありました。お気を付けください。

No title

∑(ⓞдⓞ;)がーーーーーん!!!
そ…そんな……orz

No title

こんばんは

どんどんがんじがらめになっていきますね

きをつけないとですね

きたあかりさん

経験者は語る!
そうですかー大変な目ですかー…
あー…
それは…嫌ですねぇ
しかたないか…

えいみいたん

がーーーーんですよ、ほんと。
まぁ幸い仕事の話はジャンル分けしてあるので整理するのは簡単そうですがー
このブログを形成する大事なジャンルが一つ無くなるというわけですからねぇ。
いや、下手をするとブログタイトルも危険かもしれない…

こんばんは^^

SNSやブログ、禁止では無いんですよね?
もしも禁止にまでするんだとしたら、それはもう人権問題ですよね^^;
いくら公務員だからと言って、ブログ書くなとまでは、言えない筈?
まぁ一般企業にも、顧客情報とかいろいろありますからね^^;
「どこどこの誰々がぁ!」とか、「一般道を80km/hで走ってやったぜぃ!」とか、「近所の不良高校生と一緒に、酒飲んだぜぃ!」とか、常識離れした事さえ書かなければ、たぶん大丈夫な筈です^^

プリンさん

多分人生がもうかなりがんじがらめでやり直しのきかないところに来ているんでしょうねこれは。
今更転職も考えられないし家も買っちゃったし。
いつ転落するか分からないのもまた嫌ですねぇ…。気をつけたいです。

艦長さん

こんばんわ~。2つもコメントありがとうございます~。
かなーーーり遠回しですが『利用は節度を持て』と記されています。
まぁこれはあくまで『何かあったときに我々は前々からこう言っております』って言い逃れするためでしょうけどね。
あんまり気のりはしませんが叩かれないために何か対策をとらなければならないかなぁと考えてはいます。
けむりんは不運にも仕事場の人に『趣味はブログ』と話してしまっているので将来的に上司の耳に入ったとき何らかの『おしかり』を受ける可能性があります。
その時にしっかり「私のブログにはそんな記事はありません」と言えるようにしておく必要があるんじゃないかと思いましたね。
正直面倒です><
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
19位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ