350日

なんか、来年度は昇給無いとか噂が広まってる。

これ以上公務員の魅力を無くしたら優秀な新卒入ってこなくなるのになぁ…

どんな仕事でも誰でもみんな目的はお給料だと思うのに。

その昇給を無くした分のお金を市民のために使うんだってさ。

けむりん達も一市民だってことは無視されてるんだろうね。

まだ3ヶ月もあるのにもう来年のモチベーション下げられてるよ。

下がらないだけマシ?そんなの言い訳にしか聞こえないし。

このまま公務員続けててこの先大丈夫かなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

モチベーションが下がるのは
まずいですよね

お給料は大事ですもんね

No title

昇給なしとか…つらすぎるうう。(°´д`°)°。
お給料は、大事だよッ!(`・ω・`)o!!!

プリンさん

しかもよりによって今年度から
『来年度の昇給に関係する今年度中の自主改革計画』的な…えーと
要するに去年何やったか書いたら内容によってはベースアップするよwっていう取り組みを始めたばかりで全職員に相当な負担を負わせたばかりなんですよね…。
その苦労が無になるなんて!
酷い職場です><

えいみいたん

昨日あったお偉いさんたちの会議には話題にすら出なかったそうです・・・みんな諦めムード?
来年から息子を園に入れようと思っていたのにこれでは辛すぎるー。
公務員は副業も禁止だからなー、バイトも出来ぬ。
嫁が働く…のはあんまり賛成できないしなぁ。うーん、どうしよう。

こんばんは^^

それは災難ですねぇ・・・><
下げた分が市民の為に使われるんならともかく、議員の財布に入るとかになったらもう、怒りしか無いですよね!
てか公務員の給料決めるのって、確か議会でしたよね?
公務員の給料下げるんなら、議員の給料も下げろと・・・

艦長さん

市長も議員も引き下げる方向で話が進んでいるそうです。
ただ問題なのが『市長』と『議員』の話し合いだけで下げられそうだってことです。
我々現場職員はその話し合いに意見を出すことが出来ないんですよ。総意が市長の言葉、って構図だから。
公務員もクビになる時代が来るんでしょうかねぇ…。
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
20位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ