338日

あー…、もっと気楽に遊べないかなー…。
ゲームももちろんだけどなんていうか『自分にとっての娯楽』って意味でちょっと違う感じがしてる。
娯楽=趣味? でも趣味もそれなりに上手にこなせないと 楽しんでる って言えなくない?
その過程も楽しい とは言うけど好きなのに上達出来ないとかつまらなくない?

けむりんを例にすると…『口笛』かな。もっと上手に吹けるようになりたい。
口笛は好き。手も使わないし道具もいらない。息が出来さえすればどこでもできる。
聞こえる範囲に人さえ居なければ迷惑もかからないしね。
中学頃に吹けるようになってかれこれ20年近く吹いてるけど一向に上手くならない。独学だからかな?
地域のサークルとか無いか探してみたけれど無し。誰かに聞かせるわけでもないから上手いかどうかさえ不明。
誰かに聞いてもらったり、評価やアドバイスしてもらいたいなぁ…

コメントの投稿

非公開コメント

口笛!曲作るとき入れてみたいですな!
歌うまくなると比例してうまくなりますよ!
最近、口笛で出せるキーが唐突にあがりましたし!

楽しむのって難しいですよね~
良さそうな漫画どっさり買ったり、ゲームソフトどっさりかったり
ギターいじったり、弾いたり、歌ったり、作曲したり絵かいたり、料理したり
花かったり
どれかピンっ!ときたやつをそのときの気分でやってますよ~
ここ1、2ヶ月で40冊くらいとゲーム6本くらいかいましたよ!あとパキラ育ててます!料理はペペロンチーノに挑戦しました!

あと、気付かずに没頭してしまっていることは きっと楽しいんだろうなぁ
って思っています。
お風呂につかって目をつむってぼーっとすることにもはまっています!
あまり深く考えず
自分の直感を拾ってみると良いと思います!

ゆっちさん

ゆっちさんおはようございまする。
歌!?そんな関連性が…!?キーが上がるのは嬉しい…
漫画とかゲームとかその他?とか確かに詳しくないですねー。
趣味探しもしなきゃーですねこれは。

嫁の許しが出ればですが(^◇^)
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
20位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ