FC2ブログ

90日

なんかけむりんここ何週間か『顔の左側半分だけ』お肌の調子絶不調なのよ。

んで、昨日の夕飯の時に妻の人に

けむりん、嫌いな上司の隣の席になるって言ってたけどさ、その人左側じゃない?

なんて言われたんですよ。


え?そういうのって顔に出るの…?

89日

最近天気がよくて夜にはお月様がはっきり見える日が続いていてぼんやり観ながら帰ってるんですが…
「え?!昨日三日月じゃなかった?!なんで今日こんなに丸いの?!?!」
という日が多くて疲れてる。

88日

歓送迎会あったよー。

部署は違うけれど新高卒さんが来るんだってさ!
18歳でお酒なんて飲めないんですが…

会場が当然居酒屋でしかも会費『6000円』というなんとも新人泣かせなプログラムでした(^◇^)

どうせ異動者なんて住人に酒注いで回って自分の席でゆっくり料理なんて食べられないんだから少しくらい考慮してあげればいいのにね!まして新卒!6000円で2時間酒無しご飯なんて想像するだけで憂鬱になりますね!

87日

仕事中にけむりんの一言で先輩と険悪なムードになった。
『あ、こういうことある、って本に書いてたのにやっちゃった』
って後で気付いた。
なるほど、けむりんって精神障害者なんだな。
書いてあったのに。
読んでたのに。

覚えてもいなければ意識すらしてなかった。
もう誰とも話さなくていい部署無いかな…

86日

ちょっと珍しい夢。『女の子目線』って言うのみた。

田舎の高校に引越してきた女の子が町(村かも)の花火大会の日になんとなくいい場所無いかなと山の上の神社付近を歩いていたらクラスメイトらしき眼鏡の男子を発見。
「あれ、A(思い出せない)君?だっけ?」
「んあ?ああ、転校生か」
そんな出会いをして2年生の花火大会までにはすっかり仲良くなってて。
また約束したわけでもなくなんとなく同じ場所でたこ焼き食べながら花火見て。
3年目までにはすっかりお互い気になる仲になってたのに女の子は都会の大学、男は町工場へ就職が決まってて、何も言えないまま結局それ以上の仲にはなれずじまい。クラスでも疎遠に。

で終わるっていう夢。
説明むずかし…
文才欲しい…

85日

昨日の記事を保存して気付いたんですが。

どうやら今書いているこの記事、1500記事らしいです。

1500回記事書いたとか…、同じ話とか何度したんだろうなー…
いや、数よりなんていうか意味ある記事って何個あったのかなとたまに思うんですよね。

やはりちょっとダレていた時期もあったりしたので気を付けるようにはなったのですがそれでも読み直すと
「あー、この記事だめだw」ってのありますしね!

急なイベントだったので自分祝いイラストとかも無しですw

余談:みんな、マナーは守ろうね☆

84日

えー…人事異動の報告です。

1日遅れたのはまぁ昨日書きましたが

ぶっちゃけ

けむりんにとって良いことはなにも無い内容

だっただけです。


係長が異動になって風の噂ではあまり病気に理解の無い方が来られるそうです。
しかも現場主義の体育会系。聞くだけで苦手。

頼れる先輩が異動にならなかったのが救いかな?

つまんない記事ですね。明日は楽しい記事書きたいです。

83日

あまりこういうことは書きたくないのだけれど最近あまりに多いので書いてみる。

けむりんのブログのTOP記事にはこんな記述がある。

(途中略)
ブロともも募集中ですが、何度かコメントのやりとりをしたりしてから
申請コメントに一言挨拶を添えてくださるとスムーズに承認出来ます。
知らない人からのブロとも申請は誰でも怖いです。きっと。


けむりんの書き方が悪いのでしょうか?
最近どう見ても初見さんがコメントなしのブロとも申請をされることが多いんです。

近々文章を手直ししようと思います。
それともけむりんが特殊なんですかね?
普通皆さんブロとも申請って見知らぬ人でも両手あげて承認しちゃうものなんですか?

春になって新規ブロガーさんが増えるのは嬉しいことですが、
こうも注意書きを無視されると自分のブログのクオリティってレベル低いんだなって思わされてしまいますね。

はぁー、どっこいどっこい。

あ、異動の記事書くつもりだったのについこんな記事書いちゃった。
明日書くね!

82日

いよいよ人事異動発表日です!

これまでの経験からしてお昼過ぎ(13時頃)の可能性が大です。
新記録『1年で異動』を達成することはできるのでしょうか!
過去に再雇用職員での例はあったようですが正職員では知らないという人が多い大偉業です。
そうでなかった場合、なおかつ最悪の事態は考えてはいますがそんな事態を招くほど係長(仮)も浅はかではないでしょうし…

けむりんがこれまで楽をしてきた、これからも楽をしたい。

…そういう思いも無いと言えば嘘になりますが適材適所と言う意味で、
今の仕事場は今年度は余りにも貧乏くじを引いてしまったんだと思います。
実際、係長に
「私の権限で異動者の中からあなたを迎い入れたんだよ」
と言われましたからね。きっと係長同士のじゃんけんか何かで負けたんでしょう。
臨機応変。
今年度大嫌いになった言葉のひとつですw
我が市ではHPももちろん開設しているので運営管理とかしてみたいなぁ。今年度の異動希望で出せばよかった!!

81日

食べられるノートパソコン

って言うものを手に入れた夢をみた。
モニタもキーボードも好きなところからちぎって食べられる。
味はただの砂糖菓子。
断面はキラキラしてダイヤモンドみたいだった。
食べる順番を考えないと作業が終わらないみたいだった。
お値段13万円。
なんかリアル。
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
趣味:イラスト、口笛
◆Twitter◆
◆Twitcasting◆
◆けみゅ!◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
26位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ