FC2ブログ

334日

1ヵ月くらい前から
『そろそろ職場にも慣れてきたろうから電話取ってみてくれ』
(総合受付みたいな仕事場の為、各部署へ電話を回すことが多い)
と頼まれたんですが。


毎日なにかしら怒られます。


でも!

でもさ!!

でもだよ!!!

あえて書かないけど、書きたいけど書かないけど!

あんな』理由でけむりんに説教垂れるとかおかしくない??

もうほんと、電話取りたくない。
電話慣れしてないのもあるけど電話取り次ぐたびにお局様に説教されるのほんと嫌!
10分に1回かかってくる電話、そして説教。説教が奇跡的に無くても聞こえてくるお局様の大きなため息!ああ嫌だ!

みんなどうして分かってくれないの!?けむりんは『使えない人間』なんだよ!?
電話番さえろくにできないくらいね!
みんな、というと仲間っぽく聞こえますがもうけむりんにとってはみんなじゃありません。ほかの人、です。
毎日のようにほかの人がけむりんを煙たがってる空気をひしひしと感じるんです!それがまたツライ!!

12月にデスクワークの人を中心に早番、遅番の試験運用をするそうです。
少なくとも半分の人と時間差勤務で1時間ほど会う時間が減ります。嬉しくて泣けてきます。
このまま二酸化炭素とかになって低い暗いところに溜まって落ちてきた人を飲み込むような仕事をしたいです。

続きを読む

333日

きれいだった夢。

ある旅行会社のツアーで
『青い湖に浸かって美容効果!』
みたいなプランがあって相当マイナーな話なのか数人の客だけで参加することに。
山道を走って崖を自力で登ってみると青い鉱石がちらほら露出してるところに着いて、さらに進んだところにその鉱石の成分が溶け出してる池というか小さめの湖が。
そこにひとりで来たと思われる先客。
白い水着を着た金髪ロングのおねーさん(北欧系?)が水浴びをしてた。
なんだかすごく神秘的な風景だったからみんなツアーの事も忘れて眺めてた。

何故かけむりんはソーセージを焼いていた。

謎い。

332日

昨日けむりん仕事帰りにお買い物して帰ったんですよー。
どうしても『刺身』が食べたくて。

で、帰ってみたら晩御飯『麻婆豆腐』だったんですよー。
わさび醤油でお刺身を頂き息子とけむ妻が麻婆豆腐を残すのを待ってたんですよー。
(けむりんは余り物を残さず食べるという暗黙のルール)

で、麻婆豆腐が回ってきたんですが
いつもは辣油足して食べるんです。息子仕様で甘口なんで。
ところが何を思ったかけむりん…ふと…わさび醤油の残った小皿を手に取り…

ざばーっ



( ^ω^)・・・

いや、これが意外とうまかった。
それだけです。ばいばい。

331日

先週人間ドックがありまして。
受付が早かったのが幸いして10時半頃終わっちゃったんですよね。
で、

そのまますることが無かったのでいつもの薬を貰いに病院へGO

特別症状が変わったわけではないのですが、睡眠導入剤が強化されました。
今日で前貰った薬が無くなるので明日から服用となりますが…

…朝、起きれるのかな…

けむりんがいつも朝に更新したり訪問返ししたりするようになったのって睡眠導入剤を処方されたから、なんですよね。
『夜更かししたりして薬飲んだら眠りすぎて朝寝坊しちゃう!』
っていう方程式が出来上がってしまって、これに対応するために
『夜はさっさと眠って朝早く起きたらいいじゃん』
になっちゃったんですよね。
睡眠時間も別に増えてないし。
ただ寝る時間が早くなっただけ。

これって薬処方された意味あるんでしょうかね?
今度その辺相談してみよう…。

330日

201711252132261c3.jpg
もう10年くらい前かなぁ?
けむりんが千葉に住んでいた頃。
何度かこのブログで話した気もしますが当時学生だったけむ妻と知り合い、よく連休なんかあるたびに遠くから遊びに来てくれていました。
けむりんが仕事を終え、けむ妻が夕飯の買い物を終え待ち合わせをしていたのが近所にあったショッピングモール。
ほんと、このショッピングモールが無ければけむりんの千葉での生活は破綻していました><

そのショッピングモールにあったスタバでよく話をしていました。
当時の共通の趣味とかこれから出るゲームの話とか互いの地元の話とか。
ある時けむりんの仕事の話になったんですが、その中でけむりんはよく仕事中にコーヒーをがぶがぶと飲んでいるという話になりました。
それならば!とけむ妻。
「ちょっとこっち来て」
連れていかれたのはスタバのレジ横。
スタバってのは大抵レジ横に水筒やらマグやらが売ってあるんですよね。
「これどう??」
と差し出されたのがこの写真のマグカップでした。
けむりんは職場にあったお客様用のティーカップで飲んでいたので『いつかは自前で用意しなければなー』、とちょうど思っていたところでした。
せっかく選んでもらったので即購入。(お金はけむりんが払いました)
思い返せば
初めてけむ妻に選んでもらった買い物
です。
『2羽のつがいであろう鳥がハートの上で見つめ合う』
という独り身だった頃にはとても買えない恥ずかしめのデザイン。
そして何よりこのマグ、写真の都合でちょっと見えませんがこのハートの横に大きく『LOVE』と書いてあります。
「なんだよけむ妻そんなにけむりんの事好きなのかよw」
と2人で照れながら笑いあったのを覚えています。(けむ妻は覚えていないかもしれませんが)
翌日持って行ったとき、仕事場の方々に散々からかわれたのもよく(恨み的な意味でw)覚えています。
作り自体はプラスチックの2つのパーツの間に柄の入った厚紙を入れただけ、という簡単なつくりの物で、ちょっとした拍子に中の紙が回転して柄が回るというある意味飽きの来ないデザインになっていますw
現在は仕事の都合で自宅勤務になっているこのマグカップですが毎日大事に使っている大切な思い出の品です。

そんな品、皆さんお持ちですか?エピソード聞いてみたいです♪

329日

ある男の人が最近『離婚』したとの噂を耳にした。

別にその人に特別思い入れや深い仲にあるわけではないけれど『知ってる人が離婚をした』ってことがなんとなく衝撃だった。
知ってる限り仕事も普通だったしなにより
いつも通り弁当を持ってきてた
し。(奥様手作りだと勝手に思っていた)

どうしたもんかねぇ、この変なモヤモヤする感じ。
あえてその話題に触れたりなんかしないし追及もしないけど
なんとなく話しづらい話題とかあるじゃん!?
変に気を遣ってしまいそうだよ…

あぁそうさ、みんな言うんだよ。「けむりんは考えすぎだ」って。
しょうがないじゃん、そういうけむりんなんだもん。
いい話の時は
『周りに気を配れるいい子』
だけど
悪い話のときは
『気を遣いすぎ』
って言われます。

なんだこのまとまりのない話。
まぁけむりんってそういうやつなんですよ、って話。

328日


ここが我輩の寝床である。

とでも言っているのでしょうかね。
ぬこゲージ買ってからずっとこのハンモックで寝てます。先日雪が降った日は窓から雪を眺めて手で触れないかと窓を引っ掻いておりました。
そういえばぬこ生まれて初の雪でしたのう。
リア友がこのブログを見ていて会いたがってるらしいですが引っ掛かれないことを祈るばかりです(´・ω・`)

327日

何の迷いかちょっと気が向いたので『ポケ森』やってます…
どう森系初めてですが!
通信エラーが多くて大変だけど何とか楽しめてる感じ?

ちなみにけむりんのIDは

9039 3164 391

です!
登録してくれるときっといい夢見れるよ…!

326日

健康診断前日だというのに
ハヤシライス

鳥ももの唐揚げタルタル添え
を夕飯にするとかけむりんの体重の結果に悪影響しか出ないメニュー…!
自分が食べたいから作った
とか作ってもらってる以上なにも言い返せない(´・ω・`)
えぇ、そりゃまぁ美味しかったですが…うぅ…あぁ…

325日

恩師が不治の病に倒れ、その画風を継いでもらうよう頼まれる夢を見ました。

昼間仕事に行って夜は工房で美術を学ぶという生活を続けて基本ができた頃恩師が旅立つという夢でした。

縁起でもない…
でも実際、今年恩師の一番の理解者であった奥様が亡くなっているのでいずれ恩師も倒れるのを目の当たりにする事だと考えるとこんな夢をたまに見ることでショックを和らげてくれているのかとホッとさせられる自分も居ます。
夢って奥が深いですね。
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
趣味:イラスト、口笛
◆Twitter◆
◆Twitcasting◆
◆けみゅ!◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
13位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ