FC2ブログ

221日

食べるものがないから、って事務用品の『クリップ』をもりもり食べる夢をみました。
もちろん起きたとき気分は悪かったです。
心なしかお腹も痛かったです。

191日

日曜日ほぼ1日寝てたんだけどずっと続き物の夢みてた。
中世ヨーロッパ風な世界で(言ってしまえばDQかFFみたいな)物好きが作ったダンジョンに入るんだけど進む度にお金が必要になると言うもの。
階段ひとつ降りるのにいくら。
宝箱開けてお金を手に入れるのにいくら。
最後まで行ければ儲けになるらしいけど行けずに破産する人続出。
なんとかたどり着いても最後の部屋で物好きの正体が実は魔物でしたwと言うありがちなオチ。
1日こんな夢見せられたらろくに休めないわ(´・ω・`)

158日

パズル。

木の板にうまい具合にはめ込めそうな穴が開いていて、そこにぴったりとハマるピースを探して言葉を作り相手に贈る、というもの。
どうやらけむ父が買ったらしくけむりんに
「はめ込むピースは家中に隠したから探してはめてくれ。期限は18時な。」
とのこと。
どうやらまだ幼い頃のけむりんらしく必死に家中を探して残り3つくらいになったときに気付いた。
書いてあった文字はおそらく…
「お誕生日おめでとう」
だと。

パズル自体はオーダーメイドで注文するものらしく結構なお値段だったらしい。
なんとまぁ、さすがけむりんの親だ。というべき品であった。

99日

実際どこかでありそうな気がする。

なんか遊園地?みたいな場所にベストフレンドと出かけたけむりん。
いざアトラクション。
その名も
『どうぶつの森』
って書いてあったのに中身はけもフレという若干モヤモヤする施設。
入園料とは別にアトラクションに8000円のチケットとられた。
しかも
『ガチの蛇とかとかげが出て怪我人続出』
傷だらけで出てきた人はどういうわけか『勇者』と呼ばれてた。

本題は
ベストフレンドが入場チケットを買うときにビビって結局けむりんだけでアトラクションに入ったということ(´・ω・`)

出てきたときはもちろん傷だらけで、血だらけでした。
出てくるのを待っていたベストフレンドはクリームパンを食べていました。

謎過ぎる。

86日

ちょっと珍しい夢。『女の子目線』って言うのみた。

田舎の高校に引越してきた女の子が町(村かも)の花火大会の日になんとなくいい場所無いかなと山の上の神社付近を歩いていたらクラスメイトらしき眼鏡の男子を発見。
「あれ、A(思い出せない)君?だっけ?」
「んあ?ああ、転校生か」
そんな出会いをして2年生の花火大会までにはすっかり仲良くなってて。
また約束したわけでもなくなんとなく同じ場所でたこ焼き食べながら花火見て。
3年目までにはすっかりお互い気になる仲になってたのに女の子は都会の大学、男は町工場へ就職が決まってて、何も言えないまま結局それ以上の仲にはなれずじまい。クラスでも疎遠に。

で終わるっていう夢。
説明むずかし…
文才欲しい…

81日

食べられるノートパソコン

って言うものを手に入れた夢をみた。
モニタもキーボードも好きなところからちぎって食べられる。
味はただの砂糖菓子。
断面はキラキラしてダイヤモンドみたいだった。
食べる順番を考えないと作業が終わらないみたいだった。
お値段13万円。
なんかリアル。

80日

酷く貧乏な中学校に通っていたら近所で火事が起きる夢をみました。
火事の夢ってなんか暗示あった気がするけど忘れちゃった。
みなさん気を付けましょうね。

74日

これは特定の夢に限った話じゃないんですが、ポケットから取り出したりした電話、懐かしい機種だったりすることありません?
けむりんはオレンジのガラケーを長く使っていたので若い頃の夢をみるとだいたいこのオレンジが出てきて、操作に四苦八苦して目覚める、ってことがよくあります。

66日

新生物と触れあおう、みたいな授業に参加する夢をみました。

名前は思い出せないんだけど
色はピンクで海の生き物なのに陸上でも生活できてウニの棘の代わりに全部触手で、でも1本だけ口のついた大きな触手があって。ビニールとか溶かす液を出すらしくて、
なにより
ひとの言葉が分かる。
というなんとも気持ち悪い生き物。

なんか
「我々は海底に8億の個体を有している。」
とか言ってたし。
最後は教室のなかで行方不明になって先生が見つけたら捕まえましょう、みたいな流れでお開きになったけど部屋のどこかに潜んでいたとしたら気持ち悪い生き物だったなぁ。
そういえば目は無かったな。退化しちゃったのかな。

64日

けむりんたまにこんな短い夢見る。

建物の中を歩いていて突然壁から女の子の声で
「待って、待って」
って聞こえるの。
で、そっちを見ると壁から両手肘先だけ出てて追いかけてくる。
怖いから逃げるけどよく捕まる。
捕まると
「いただきますー」
と丁寧に挨拶をしておへその辺りをこれまた壁から出てきた口に食べられる。
ひと噛りされるとホラゲの最初からスタート、みたいな感じで特定の場所から時間も遡って夢に戻るの。
いつもすぐ噛られるし、どんな夢にも自然に混じってくる設定なのでよく起こされます。
もちろん怖いですが昔和解する方法があったのですが思い出せません。

ホラー🎵
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
趣味:イラスト、口笛
◆Twitter◆
◆Twitcasting◆
◆けみゅ!◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
26位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ