FC2ブログ

346日

健康診断の再検査してきたー。

「こんなに痩せて何かあったんですか」

的なことや

「けむりんさんは(痩せようという)意思が強いんですね」

と久しぶりに人に褒められました( ;∀;)
腎臓肝臓問題なし。
胆のうポリープもこの程度w

精神的な病気を頑張ってくださいね、とのことでした。
正直なところ、笑って誤魔化しました。見抜かれてるかもしれませんが(-_-;)

まぁ、高評価だったことを喜んでます。ひとまず。

それから仕事場に向かう途中で新しいご飯屋さんがあるのに気付いたので今度行ければなと思いました まる

306日

息子が

「一人で寝たい」

と言い出したらしいです。
ついに来たか。
部屋を片付けて布団を敷いてやる時期が来たのか…
これで家族3人別の部屋だ。

なんだろうこの最近の成長ぶり。

304日

昨晩はテンションは高かったんですが…

その分下がるのが怖かったです。なのでテンションが高いうちに寝ました☆
なんとなく下がる予兆?みたいなのが分かってきました。
同時に、今はもうあがなえないものだと思い始めました。
テンションが高いままで寝るのは大変でしたが朝そんなに低くなかったので作戦は成功だと思います(^◇^)
今後もこの作戦でいければと思いますぅ。うふふぅ。(?

277日

昨日仕事中またダウンしてしまったです。

2日に前行っていた病院に行ったのですが(先生に「ここは診察所」と怒られましたw)
休職中の治療を任せた大病院での診断結果が診療所の先生的に不満が残る内容だったらしく「何のために紹介したのか分からないわ」と呟いておられました。
なんとなく罪悪感。先生ごめんよ…
けむりんも自分の症状がよく分からないんだよ。

確かに休職中は落ち込むことも少なかったし毎晩聞こえていた幻聴も比較的聞こえなかった。
毎日を『身体とココロを休めるために使える』という気持ちだけで生きていけたから、病院に行って先生に会っても前向きな診察を受けていたと思う。
仕事をしながら大病院へ行っていたら、もう少し重篤な結果が出たんだと思う。
現実的に可能な勤務じゃないですけどね。

診断結果をもらって復帰した職場ではこの1週間先輩2人にひたすら無視されていたので『配慮をしてくれ』という診断結果には沿っているんだと思います。まぁ、上司が『そうしてくれ』と言ってはいないんでしょうけどね。結果オーライ?逆に怖いけど。

けむりんの市でも障害者雇用制度はあります。
ですが、年齢的に受験は不可能です。

つまり
・障害者雇用として職種を切り替えてくれる上司が現れる
・おとなしく辞める
のどちらかとなります。

茨と落とし穴、ハチの巣、毒を以て毒を制す、肉を切らせて骨を断つ。
(なんとなくかっこいい言葉を並べました。深い意味はありません)

詳しい方、もしくは立場が近い方はお気付きでしょうか。

障害者 と応募要項にあります。

何年か前世間的に揉めたんですよね。同じ人に対して 害 とはなんだ。って。
ホームページのほうは障がい者と記載されていますが案内書や手帳は障害者のままでした。
まぁ、些細な話ですが。

こうして記事として記録に残していくことはけむりんにとって得策なのでしょうか。
病院に行くたびに読み返せば説明に困らないのかな?
長い記事読んでくださってありがとうございますー。

254日

昨日病院いってきたー

とうとう検査!
何の検査だったかは忘れたけど!

でもなんだろう、小学校の時とかにやったIQ検査みたいな感じだった。

結果は次回診察の時に教えてくれるそうです。

…次回検診が休職中最後の診察ですわ。
担当医の話だと
『薬の調節ではどうにもならない』
『職場の環境が変わらないと症状は変わらないのでは』
との憶測だそうです。

その診察結果を職場に出すよう書類にしてくれるそうです。
要は『コワレ物だから大事に扱ってね』ということ。

読んだ職場がどう対応するかはわかりませんし、なにより今日これから診察の結果を上司に電話するのがとりあえず怖い☆彡
あー、電話さえ怖いのに復帰して職場に出たりなんかしたらけむりんまた倒れるんじゃないかこれ。
誰かけむりんに元気と勇気を分けてくれー。

240日

主治医の勧めで

その日寝た時間

何らかの症状が出た時間

をメモするようになりました。
これが結構面白くてですね。
いつもなんとなく感じていた不安とか妄想の時間がうっすら一致してるんですよね。
(半年前に知りたかった)
通常勤務時間内が一番多く、次いで朝方、って感じでした。
これは確かに治療の役に立ちますね。
(半年前にry)
やはりお医者様は偉大なんですね。
あ、次回の通院で検査があるそうです。何されるんだろうなぁ。

236日

はい、絶賛フラッシュバック中です。

被害妄想と幻聴、デジャヴっぽいものが激しくなってます。
何をしても集中できず寝るにも震える感じ。

だから職場に電話なんかしたくなかったのに。
せっかく忘れてた職場の雰囲気とか声思い出しちゃった。
また1週間くらいこの調子なんだろうなぁ。

233日

明日病院です。今から若干憂鬱です。

病院はいいのよ。薬の配合かなりいい感じだし。
問題はその後。仕事場に現状報告の電話しないといけないという事。

極力仕事の人の声は聴きたくない。いわゆるフラバ?するから。
せっかく調子良くなってきたのにまた戻っちゃいそう。
戻っちゃったらこの1ヵ月が無駄になっちゃう。
でも@1カ月後にはまた仕事に復帰しないといけない。そこできっとフラバ確定。
上司は
「戻ってきたら問題は無くなっているという事でちゃんと仕事させる」
って言ってた。
仕事の中身じゃない。環境が問題なんです。
けむりんが居ない間にどうこうできる話じゃない。人事の話になる。というかぶっちゃけけむりんが居なくなるのが一番手っ取り早い話。
復帰が9月末。異動の発表が3月末。
10、11、12、1、2、3。6ヵ月ある。
さて、復帰したときまず何をすればいいのかな。机の掃除かな?
掃除より『私物の片付け』がしたいね。早急に。
あぁ嫌だ、怖い。

226日

けむりんようやく気付いたことがあるの。


いつもたくさんおくちゅりを飲むんだけれど、飲むのが得意な錠剤ちゃんを先に飲んで、それから粉薬たん飲んでたの。
でも
粉薬たんって口の中に結構残ったりしていつまでも苦かったりするから流そうとしてさらに水を飲むの。

でもね
粉薬たんから飲めば錠剤ちゃんを飲んだ分のお水にも粉薬の溶け残ったのが一緒に流れていくことに気付いたの。さっき。
お腹ぱんぱんになるまでお水飲まなくていいってことなの!

今日のお昼からは粉薬たんから先に飲もうと思うの。

217日

診察の結果をまとめておきたいので書こうと思います。

まずは心配してくださった方ありがとうございます。
結論ですが…

病休取ったなら入院しなくても通院できるしいいんじゃない?

とのことでした。
入院回避!

お盆は先生も忙しいらしく通院できませんがとりあえず週1くらいで行くことになりそうです。

ただ先生皆さん仰るのが
仕事合ってないんじゃない?
という事でした。
うん、それは分かってるんだ…

来年の異動に期待してこの休みを活かしたいと思います。
アドゥー!
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
趣味:イラスト、口笛
◆Twitter◆
◆Twitcasting◆
◆けみゅ!◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
13位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ