166日

薬が合ってないのかなぁ?

先月から鬱の薬を寝る前と昼に1錠ずつ飲むように言われたんだけれどね。
寝る前はいいのよ、そのあと寝るだけだから。
問題は昼。
飲んで1時間くらいしたら吐き気とめまいが襲ってくるんですわ。
具体的に言うと13時に飲んで14時~16時前くらいが症状のピーク。
これはせんせーに相談しないと駄目かなぁ。

でも飲んだらすごく気分は良くなるのです。
吐き気がしてめまいもするのに
テンション低いというか落ち込んだ気分?に全然ならない!

あ、忘れないようにメモしとこう。
昼に薬飲んだ後1時間くらい動悸が激しくて
想定外の小さな物音にもイライラする

んだった。あぶないあぶない。忘れるところだった。

ごめんよ、たまにこんなメモみたいな記事も書かせてください。
けむりんってばほんと大事なこと忘れやすいのよ。

138日

窓から(特定の)誰かが覗いてけむりんの行動を監視している


と、けむりんはずいぶん前から怯えています。妄想らしいですが。(今更ですが
ここ数カ月は特に酷く、昼間でもカーテンを閉めないと怖くて生活が出来ません。
病院の待合室の書籍で知ったのですが統合失調症でよくみられる症状なんだそうです。
けむりんがそうだ、とは言いませんし言い切れもしませんが似たような症状がある方は精神科への受診をお勧めいたします。
今日は午前だけでも仕事に行こうと思います。
申し訳ない気持ちで押し潰されそうですが社会復帰を狙うには避けて通れない道です。
半日でも出てきたことを評価してほしいくらいです。
来週は復帰できてるといいな。

121日

今日はこれから仕事です。
2日に遊ぶことを考えると集中しろと怒られると思いますが2日は休む予定なので前向きに行こうと思います。

新しい薬を試していますがやはり眠気が強いようです。
飲んだらそのまま2時間は寝ないと頭がうまく働かないような?感じですね。
仕事中眠くならないことを祈ります。
3連休だけでずいぶん気持ちが楽になりました。
今日1日くらいは乗り越えられると思います。

いってきまーす!

117日

はーい、とうとう来週から薬の配合の再調整入ることになりました。

昨日のお返事コメにも書きましたがのちの為にメモしておこうと思います。
毎回お薬手帳出すのも面倒なんで。


テグレトール錠 200mg1錠
デパケンR錠 200mg2錠
リスパダール細粒1% 0.2g
アキネトン細粒1% 0.06667g
セルシン散 1% 0.1g
乳糖 (かさ増しというか甘味みたいなものらしい

昼(今回から追加
リスパダール細粒1% 0.2g
アキネトン細粒1% 0.0667g
セルシン散1% 0.1g
乳糖


テグレトール錠 200mg 1錠
デパケンR200mg 3錠
リボトリール錠0.5mg 1錠
エバミール錠1.0 1錠
リスパダール細粒1% 0.2g
アキネトン細粒1% 0.06667g
セルシン散1% 0.1g
乳糖

…あれ、こうして見ると結構多いな…
でも種類だけだよね?薬のgとか多いのか少ないのかよくわかんないけど。
あ、てことはこれ次回行ったとき採血あるな。あー…

111日

みなさんおはようございます。
分かった。

今回の人

です。


これまでの感謝の気持ち以外はあまりありませんがまとめてしまっておくことにしました。
強いて言えば、直接言って話をする機会がほしかったかな。

もうここへ来てくれることはないと思うので勝手に書きますが
この何年かの付き合いがあの日のやりとりだけで途切れてしまう事。
『なんだ、その程度の付き合いだったんだな』
と思わざるを得ません。残念です。
そんなにつらいやり取りだったなら、言ってくれればよかったのに。

意識しておかないと今後もきっと同じようなことで付き合いが切れてしまう人、出ると思いますよ。気を付けてね。

きちんと訳を言ってくれて
「この間はごめんねー」
って言える機会、作ってあげないといけないと思います。

これでお互い言い合いっこしたつもりになります。はい、解決。
恨んでくれてもいいですが恨んではいません。気が向いたら声かけてね。

108日

昨日10時半に寝たはずなのに2時半に目が覚めて。
しかも朝晩まだ冷えるこの季節に汗だくで。
布団軽く乾かしてからまた横になったけど全然寝れなくて。
結局朝7時から20分だけ寝て通勤となりました。

え?これ自律神経異常?そうなの?まぁいいか。


でも午前中は朝飲んだ薬の作用で眠くて眠くて…
昼休みが恋しい…

最近こんなこと多いなぁ。
仕事しに行ってるのか昼休み寝るために行ってるのか分からない。

今日と明日はみんな出払っちゃうからお留守番モードだ。
万が一の事態に備えなければ…頑張れ…

105日

病院行った。
混んでて深くまでは話出来なかったけど追加の薬の効果はあるらしい。
ただ
「え?来るの今日だっけ?来週まで薬あるはずだよ?」
の一点張りでいくら無いって言っても聞いてもらえなかった。
薬局間違えたか飲みすぎたんじゃない?しか言わないからくだらなくって話切り上げて部屋出てきちゃった。
よく分からないんだけどこういうのって
『毎日適切に飲み続けて正確に無くなって診察に来る』
のが大事な事なのかな?
でもさー、
毎日朝晩の2回に回包装された薬がきっかり1週間分無いんです。って言う患者に
「患者が無くしたか薬局」
って責任を押し付けたい気持ち分かるけど、現実問題薬は無くなったんだから
「そうですか、じゃあまた出しておきますね。」
って済ませた方が穏便だし問題なくていいんじゃないの?薬局と病院の先生相手だよ?病人のけむりんが間違ってましたって言う判断が世間的に確率一番高いじゃない?なんも言えないわ。

しばらく
「はーい、3週間分の薬を1週間早く飲み無くしたけむりんでーすw」
って自己紹介するわ。

103日

上手く説明できないんだけどー、

なんか脳内と部屋に『盗聴器』が仕掛けられてるんじゃないかと思う時があるの。

脳内に、っていうのは考えてること、思ってることが誰かに聞かれてるんじゃないか。って感じ。
部屋に、っていうのはそのまま。私生活監視されてるんじゃないかな、って感じ。

で、それを盗み聞きして家のすぐ外で誰かと電話だったり立ち話をする『声』が聞こえるの。

A「今日けむりんこんなこと考えて(言って)ましたよ?」
B「(電話)」
A「え?昨日そんなことしてたんですか?でもすごく元気そうですよ?」

とか。説明難しい。

気分どん底の時はその人たちとテレパシーか何かで言い合いが出来てしまう状況。


薬もあんまり効いてないなぁ。
土曜日もう一度病院来るように言われてるけどもう薬じゃ限界じゃないかな?
朝晩各10錠って多いんじゃない?
どうしよっかなー。

94日

昨日の仕事本当にやばかった。

部屋の誰かが声を出すだけで冷や汗出るし
電話が鳴ったら震えるし
先輩に仕事確認してもらうだけで目の前がくがくするし
もちろんOK出るのを待つ間も『どうせまた間違ってて迷惑かける』って気が気でない
ふらふらになりながら終業のチャイムを待って同僚に「ごめんなさい」と裏返った声であいさつして
22時頃まで(この時間にはみんな帰る)いつ「今からでも戻ってこい」って電話がかかってくるか怖くて
とにかく声とか気配が怖くて帰りのバスも一番後ろのすみっこにこそこそ乗って

もう駄目だ。って久々に思った。
なので今日これから年休を貰って医者に行ってきます。

年休は…半日の予定だけど…
風邪はいいさ、注射して薬貰えば当日にでも仕事ができる身体を取り戻せる可能性があると思う。
でも気持ちを病むとどうなの?1日休めば出てこれる?平熱だし咳もしてない?じゃあ勤務可能でしょ?
そんな認識まだある。いや、けむりんの仕事場は減らす努力をしたとはとても言えない。
去年気持ちを病んだ女性職員は勤続3年で他部署へ異動になった。
けむりんが4年前に病んだ時も勤続2年で異動になった。
それだけなのだ。

専属の産業医も雇ってる。でも相談は出来てもその産業医に人事異動への助言などの権力は与えられていない。あくまでアドバイザーとして、患者の本人努力で解決することばかり薦めてくる。



こうして意味もない改行を押してみたくもなる。
昨日の夜のうちに嫁には謝っておいた。鬱診断されたらまた面倒かけるけどごめんね、と。
応えはしたが目線はゲームから離れていなかったのが嫁らしかったので妙にホッとした。
疲れたなぁ。

93日

逆流性食道炎じゃないの??

ってよく妻の人に指摘されます。
けむりんが食後横になっていたり炭酸系をちょっと飲んだだけで喉の奥が酸っぱくなるからです。
調べたら確かにそれっぽい…

ちょっと整理しようか。
・てんかん
・統合失調症
・(何だったか忘れた身体震えるやつ)
・ADHDの疑い
・アスペルガーの疑い
・胃酸過多気味
・逆流性食道炎の疑い ←NEW!!

だっる…纏めて診てくれる病院無いのかな…
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
趣味:イラスト、口笛
◆Twitter◆
◆Twitcasting◆
◆けみゅ!◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
26位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ