273日

妻が昼間買い物に行ったらしいです。

何買って来たのー?と尋ねて真っ先に突き出してきたのが
先日けむりんが飲んでいたカフェオレ(ペットボトル)

妻「これ飲んでたでしょ、買ってきといたよ。」




( ^ω^)…


長かった…

ここまで何年かかったんだ…
ようやく
何も言わなくてもけむりんの好きなモノを買って帰ってきてくれる
ようになったのか…(;◇;)

これまでけむりんは
飲み会の日は罪悪感もあって帰りのコンビニでスイーツや飲み物を、
普段のお仕事も帰りのお店で好きそうな食べ物を
ちょっと感謝も込めてプレゼントをし続け、
『何かのきっかけに相手が喜ぶちょっとした贈り物をしてみる』
を実践し続けてきたのですがようやく妻にもその思いや相手の反応を見たときの喜びが通じたのでしょうか…(^◇^)

このままけむりんの好きなモノを『たまには買ってやるか』と思ってくれるようになれば
けむりん好みな妻育成計画の達成に一歩近づきます。

洗脳しているわけではないですよ?

でも『何もかもが一致して結婚できた夫婦』ってあんまり居ないんじゃないかと思うんです。
けむりんの場合はそれがこの『ちょっと相手のことを普段から心に留める』だっただけです。

ぶっちゃけけむりんが妻のことを考えすぎなんじゃないかとは思いますが、
けむりんが普段考えるくらい妻にもけむりんのことを考えてほしいなー、
とも思ってたんです。
その一端が、きっかけが、かすかに見えた気がしました。

今そのカフェオレを飲みながら満足感に浸ってます。
うふふ、可愛いぞ、妻。

272日

昨日
頼れるけどおっかなくて接しずらい先輩

話しやすいけれど仕事のアドバイスにたまに罠がある先輩
が最後の夏休みを同時に取ったの。
いやぁ…なんというか。

初めての同時年休だったのでそこそこ忙しかったですが。

なんという開放感!
休憩し放題!瞑想(寝てないよ)し放題!ビクビクしなくても出来た定時上がり!(1ヵ月ぶり)
いつものプレッシャーからくる動悸もなく、仕事をしていてるのに色々リフレッシュ出来ました。

月に1回くらいこんな日が欲しいです(^◇^)

271日

またまたお祝いを頂いてしまいましたー

今回は長年(3年くらい?)のお付き合いのあるカノン君がお祝い絵を描いてくれたよ!
いくつになってもお祝いしてもらえるというのは嬉しいですね!

ブログで紹介してくれました!こちら→

オリキャラコラボですよ!
理恵に合わせてツインテしてくれたそうです!
ずっと前から絵を見てきましたがとても成長してるカノン君…。
塗りとかなにこれ色んな意味で眩しいよ…今度教えてもらおう…。

270日

前も話したような気がするけどうちの先輩はどうしてこんなに挨拶が下手なんだろう?
ちょっと声を張り上げるだけでいいのにボソッと呟くしかしない。
聞こえないからスルーされてるのにね。
けむりんは中学時代に委員会で『挨拶運動』をして声を張り上げていたので挨拶できない人の心持ちがさっぱり分からない。
恥ずかしがってる?(ヾノ・ω・`)あの人そんなキャラじゃないw
どうにかしてほしいなー。

269日

どういうわけか日本語入力が上手くいかないのでテキストで打ったものをコピペして日記にしているだるすぎる公務員けむりんですおはようございます。

さっそくですが数日前にイラストを貰ったばかりの『水岸ほたる』さんに90000Hitのお祝いを頂いたので紹介したいと思います。


こちらです!→

ああー、けむりんと違って安定の画風ですね~。
さすがの絵描き歴です。

半ば無理矢理でしたが描いてくれてありがとう!
赤ペン先生も助かってるよ!
これからもよろしくね~。

268日

とうとう仕事場にくる本屋の営業さんに『GundamA』の定期購入を申し込んでしまった…
毎月700円×12カ月 だから1年で10000円くらい… ひぇぇぇ
 読んでる時間もそもそも約束できない
 市の雑誌の処分方法を把握していない
 今まで1冊買っただけで特に読みたいコーナーも無かった
という恐ろしい見切り発車だ。
『そんなの読むくらいなら育児書とか読め』
とか言われそうで怖いw
誰に、とは言わないけどw

267日

20170905.png

みなさんおはようございます!!!

本日はご覧のだるい公務員90000Hitのご報告であります!
みなさま毎日のご訪問ありがとうございます(^◇^)
90000はまだ到達点ではありません!通過点!目標は10万です!が!
もちろん嬉しいのでしばらくウハウハしてます。来週のつらい仕事も頑張れそうです。

あ!でも10万Hit突破しちゃったら次の目標どうしよう…
15万?なんか半端だな…20万かな…どうしようあわわ。
10万までに考えることが増えてしまいましたね。

既にお祝いイラストを何名かの方に『愛嬌のあるさりげない強要』をしているので近日中にご紹介出来るかと思います。ありがたや~。

明日からも主旨のよくわからないブログですが頑張って更新するのでみんな見てくれるかなー!?
『いいt

266日

おーともだちの水岸ほたるさんから『眠れないから何か』ということで
けむりん「なら描いて☆」
と呟いてみたら理恵描いてもらえましたイェーイ!

ogHcy7el.jpg

なんか!なんか!ふわっとしてて可愛い!ポーズも決まってる!
装いも秋っぽくていいですね~。

ほんの出来心ですが結果素敵なモノを頂けてけむりんはとてもラッキーです(^◇^)

ほたるさんありがとうございましたー!

265日

なんか殺人事件の犯人になったような夢だった。
けむりんがやったのに一緒にいた人に罪を着せて無罪で難を逃れて、みたいなことを3回繰り返して4回目でようやく居合わせた人たちがけむりんが怪しいって気付き始めて、なんだろ?ほら泣いたふりしてたら泣かせた人が悪いって言う小学生的な理屈?であれやっぱりけむりんじゃないな、みたいにまた難を逃れて殺人をしてた。
ちなみに名探偵役は居ませんでしたw
でも殺すっていう感覚が手に残ってて気持ちの悪い目覚めでした(´・ω・`)
最近変な夢多いな。どこか壊れてきたかな。

264日

高校生になってクラスのみんなでサッカーする夢みた。
ポジションは背番号6なのに先発で2332の左Fwだった。
指名されてビックリして、でも嬉しくて腕を突き上げたら目が覚めた。実際に腕も突き上げてた。
6で先発は分かるけどFwってあるのかな?謎いw
でもあと1時間夢みていたかったな。
起きたの4時半。
朝早すぎてとても眠いですw
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
20位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ