120日

仕事の帰りにいつもバス乗るんですけど、前の方が好きなので(というかそんなに長く乗らない)運転席の運転手さんの私物とか見えるんですよ。

運転用の靴に履き替えるのかな?革靴とか置いてある。

そんな私物を眺めるのもちょっとしたたのしみになってるんですが…

その日は違った。

脇にぶら下がっていたのはビニール袋。

中には…

眠眠打破。

こ、恐い。

119日

おじーちゃんが出てきた。
けむ父のほうのおじーちゃんね。
亡くなったのはけむりんが小学生の頃だからもう25年近く経つのかな。
何故か実家におじーちゃんと2人で朝を迎えてて居間で新聞読んでたおじーちゃんにおはよーして、角砂糖?みたいなのを1個摘まんで食べてるのをみられて
「飯はいいのか?」って聞かれて、けむりんは朝ごはん食べると午前中お腹下しちゃうから要らないよって言ったら
「ん、そーか」って笑ってくれた。
遺影でしか顔覚えてないと思ってたけど意外とすんなり(あ、おじーちゃんだ)って分かった。
丁度?今けむりん家のお墓建て直してるんですよね。
新しいお墓に入る前にふわふわ~って出てきて夢に出てきてくれたのかしら?
と、
ゆめみがちなけむりんでした。

118日

Switch買った、買うかも!って友人がいるんですが

実のところけむりんもちょっと欲しい。
でも使い道が友達4人集まったときにゲームするだけ
って理由だから嫁が許してくれない。

今度また4人で集まるんですが誰か持ってきてくれたりするかなー。
ゲーム屋さんにも行かないから現物を見たことも触ったことも無いので。
欲しいゲーム?嫁用にゼルダとイカやってみたいですかね。

117日

今日嫁が実家に帰ります。


はい、もう皆さん恒例ですので今更
『とうとう別居か』とか『離婚w』とは言わないと思います。

子供が3歳になったので今回の里帰りから飛行機が通常料金になります。
なので、けむりんが同行する機会はますます減ることと思われます。

そして…
キャベツダイエット生活の再来ですw
やっほーい!また頑張って痩せるぞーww
既に冷蔵庫には4袋ほどキャベツの千切りがwww
大台切ってみせまーす!w

116日

薬って炭酸で飲むと苦くなるのかな?
いや、駄目なのはわかってますがたまたま飲みかけのサイダーがあったので飲んでみたんですよ。
多分どれか1個なんだけどこれがまた飲んだ後も口に残るような苦さで…。
結局苦さに勝てず水をがぶ飲みする始末。

みなさんも薬は水で飲みましょうね。

115日

仕事場の親睦会の会費が月4500円だそうです。

チームの飲み会の積立てと課の飲み会の積立てとコーヒー飲み放題代の合計だそうです。

増えたはずのお給料は消えました。

今日からインスタントじゃなくドリップコーヒーを積極的に飲もうと決めました。

おしまい。

114日

息子の鼻が詰まり気味だったらしく寝息がとてもうるさかったので寝不足気味です(´・ω・`)

113日

無事に昇給した!

手当てが若干下向き変更されたのでぷらまい0くらいだけど(´・ω・`)

あと自分の残業代が1900円位だと初めて知った。

今まで残業の無い仕事ばっかりだったからなあ。

今嫁は時給900円の仕事に就こうと気合いいれてるからこの数字は言わない方がいいかなぁ…

112日

金曜日は飛べるのにやっぱりパーティだったわ(´・ω・`)

お昼ご飯少な目にしておいて良かった~。

その後帰宅してモンハン。

初めて武器の限界突破した!

でも使える相手がいないw

もっと上達せねばーー!!

111日

こら、昨日の帰り道で前を歩いていた中学女子二人組。

前から歩いてきた足に障害があって変わった歩き方をしている人とすれ違ったからってわざわざ振り返って指を指して

「人じゃないみたい」

なんて言うな。

ちゃんとスーツも着て鞄を持って革靴を履いて歩いていたあの人はきっと立派な社会人だ。

そんなことを言えてしまう精神のほうがけむりんはよっぽど人間らしくないと思うぞ。

プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ