90日

どうか、今日こそ、締めの挨拶に任命されませんように…

それでも怖いので挨拶を考えておく真面目くんなけむりん。
以下下書き

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうも、今回『も』締めの挨拶を務めさせていただくことになりました、わたしです。
隊長と呼ばれるわたしの存在が抜けてしまって、○○(職場)の来年が心配でした。
でもどうやら杞憂だったようです。
例えるならば、Sさんが矢じり、他職員は続く矢柄(やがら)、そしてTさん、T2さん、Yさん3人が矢羽(やばね)として支える…
そんな大きな1本の矢となることで、来年もまっすぐブレずに進んでいくことが出来そうで安心しました。
共に歩むことは叶いませんが、遠くで応援しています!
皆さんと○○(職場)に幸有らんことを!
乾杯!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっと長いかな…まぁいいか。

89日

もう3週間くらい前なんですねー、3周年って!

先日絵描きさんのまおむうさんがネタに困っていたので
「3周年とか描いてくれるならいつまででも待つよ^-^」
的な図々しいDMをしていたんですが
ほんとにイラスト描いてくれましたwww

こちらです!→

けむりんですら設定画ということで1度しか書いたことのない制服理恵です!
ありがたいですねー、嬉しいですねー。ホクホクですねーw

まおさん、なんかいつもすんませんw今度もしけむりんが制服理恵を描こうと思ったときは参考にさせてもらいますねb

88日

またなんていうことのないけむりん理論です。

けむりんは最近日々過ごす毎に考えることがあります。

『けむりんの歳の頃、けむ父はどんな暮らしをしていたんだろうか』
ということです。

こういう比較をするのは精神的に良くないと思うんですが、結婚も数年遅いですしそれに伴って息子の誕生もけむ父に比べて遅いんですよね。
まして今の暮らしぶりでは息子に兄弟を作ってやるようなこともほぼ不可能な状況。
仕事面でもずいぶん違います。
人づてに聞く話ばかりではありますが
『若い頃から目立った活躍をしていた』とか『常識を外れていた上司には遠慮なくぶつかっていた』など…

けむ母にはそれとなくこんな話を相談していますがいつも
「今で十分出来てるよ。孫も見せてもらえて親孝行だし。」
と繰り返されるばかりです。

父と同じ職を選んでしまったさだめなのかもしれませんが
遅咲きでもいいので
「おぉ、けむ父さんの息子さんか。立派なもんだ」
と言われたいし、そのことを
『自分でも納得』
したい。
定年までもう30年しかない。
果たしてどこまで伸び、どこで並び、一歩でも追い越すことが出来るときが来るのだろうか。
毎日のルーチンワークをしているとよく思う。
我ながら大きな枷を担いだもんだと思う。
でも、そんな風に思われる父親にけむりんは成りたい。

87日

新しい仕事場にご挨拶に行ってきました!!!

が…


けむりんが引き継ぐという先輩職員さんの机…
備え付けの引き出しも袖机も書類ファイルの山で開けられないような状況でした…
けむりんの
「荷物とかいつ頃持ってきていいですかね?」
という質問にも
「金曜日の午後以降かな~」
と…
あの…今年度の3月末は金曜日までなんですが…

その夜、歓迎会が催され参加してまいりましたが
聞けば聞くほどしんしんと降りつもる『あれ、これブラックじゃね感』。
6人中3人が入れ替わるという恐怖グループで来月から働くそうです。

昨日感じた恐怖はこれだけです。
後日続きを語ることにします。
おたのしみに!(ぇ

86日

息子、3歳です。

保育園通わせたいと嫁が言っていたんですが土曜日に連絡があったらしく、
保育園に通わせることが出来るらしいです。
働きたがっていた嫁はわーいわーい言ってます。

期限付きなので6月いっぱいで仕事を見つけないと追い出されてしまうそうです。
なにやら入園にあたってのアイテムを準備しなければならないらしく
昨日るんるんでお買い物に行ってました。(けむりんはお留守番

嫁が仕事かぁ…
毎朝ちゃんと起きてくれればいいんだけど…ちょっと不安だーw

85日

みなさんおはようございます。
先日24日、けむりんの古いブロ友さんのお誕生日だったんですよ。
それで、久々に贈り物をしたい!と思ったのでイラスト描いてました。で、送りつけてきました☆
送り先は『描く』ブログ管理人さんの『まおむう』さんです!

ご紹介いただいた記事がこちら!→

双子ちゃんと理恵の3人という難しい構図でしたが
1月頃から描き始めていたので
無事完成いたしました^^
書き終わって気付いたのですが5000Hit目前でした…
ごめんよ、まおさん(?
もうお祝いされるとちょっと戸惑ってしまうお歳だったでしょうか。けむりんは戸惑いますが。
またなにか描きたい欲とタイミングが合ったとき描かせてもらいますねー!
ご紹介いただきありがとうございましたですー!

84日

速報!


けむりん、異動決定!

詳細は後日。

83日

けむりん通勤にはバスを使う。 ・・・ことが多い。

先日帰宅途中、いつもと反対方向の歩道を歩いていたらとあるバス停の前を通りかかったの。
で、
へぇー、反対側のバス停はこうなってたのかー
なんて温い気持ちのまま通り過ぎようとしたところで目に入ったんです。

発券所に掛けてある『時計』が。

いっけんすると何の変哲もない時計。
大きな時計なのでバス停で待っている人は皆、この時計で時間を確認しているであろう。

だがけむりん気付いてしまった。

この時計、遅れてる
およそ10分ほど遅れている。

なるほどこの時計を目安に集まれば冬場のバスの遅れてくる時間も定刻通りに見えてしまう。
・・・ってそれダメでしょーーーー!!!
誰よこの発券所管理してるの!!え!!??市役所に委託されてる??え??また身内の犯行なの????
もっと正しい行動と誠意をみせなさいー!市民は怒ってるんだぞー!

82日

ごまドレッシングの消費量がこの1ヶ月ヤバイです。

主にラーメンにかけて食べているのですが、昨日とうとうトマトソースパスタにもかけてしまいました。

そしてウマイ。

しばらく抜け出すことは出来なそうです。

81日

けむりんは
喜怒哀楽が
ものすごく顔に出るらしい。

喜と楽はいいけど
怒と哀が表情に出るのはちょっとどうにかしたいなぁ。

こんな風に言われたことがある人結構居るのかな?どなたか居ます?
よければ対策なんかあれば教えてください><
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ