366日

さて、今年を振り返ってみようか。

今年の初めに目標を立てた。はず。
1ヵ月に1枚はイラストを描く
と。
ごちゃごちゃするけど1月から順に載せたいと思う。

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 無し
8月 9月 10月
11月 無し
12月

こんな結果でした。
ちなみにイラストとは『それなりに本気を出して自分的に納得したイラスト』を指します(^_-)-☆

というわけで今年の目標は達成出来ませんでしたーー!!w
来年の目標は明日にでも考えます。
来年もだる公、よろしくおねがいしますー!でわ良いお年を!!

365日

昨日はダチ飲み会でした。

すいません、ちょっと飲みすぎたようです。

友人にひかれてましたw

今もちょっと具合悪いです。

午後までごろごろ過ごしたいと思います。(  ;∀;)

364日

昨日は職場の御用納めでした。

けむりんも昔は知らなかったんですが
仕事納め と 御用納め って違うんですってね。

民間企業等へお勤めの方は会社で定めた最終就業日を仕事納めと言いますが
公務員らは法律で定められた最終就業日を御用納めというんだそうです。
まぁ面倒なので
会社員は仕事納め、公務員は御用納め、なんだと。
でもこの違いを間違えて飲み屋で怒られていた人を見たことがあるので入り混じった席で納め会をするときは気をつけたほうが良いそうです。

話は変わりますが今日29日はダチ飲み会です。
昨日も遅くまで飲んでいたので結構つらいんですが楽しい(であろう)イベントなのでわくわくそわそわしてます。
1ヵ月も前から計画してたしね!量を控えるために今日は日本酒で攻めようかな!飲み放題の安い酒だけどw

363日

昨日朝とっても些細な事で嫌な気分になった。

この時期通勤はバスなけむりん。
それで朝降りたとき丁度バスカードの残高が足りなくなって「カード残高が足りません」ってアナウンスが流れたんだけど…
運転手さんに「チッ」って舌打ちされた(´・ω・`)
運転手さん車内用のヘッドセットなんか付けてるからマイクで音拾ってしまってはっきり聞き取れたよwwwいいの??www

もちろんけむりんはそういうのを見越してちゃんと次のカード買ってあったし、
すぐ追加でバスカード通したんだけどなんか嫌な空気になった。

これはクレームもんだな…前にクレームしたことあるからどんな騒ぎになるか想像が出来てめんどいが。

362日

20161226.png

最近テレビで『Yes!プリキュア5』の再放送をよく見るのですが
今日見たこの娘(↑)『春日野うらら』たん、もといキュアレモネード。とても可愛かった(*^ω^*)
そして「あぁ、けむりんってツインテ好きなんだな」って実感した(´・ω・`)

361日

はー…
そりゃ来週は仮面ライダーもプリキュアもお休みか…まぁ当たり前か(-_-;)
でもなんでこの手の番組は時期ネタあるんだろう~。
いや、そんな話よりシナリオ進めてよ!気になるのよ!って思っちゃう。
でも昨日見てちょっと違った。少しシナリオ触れてた。え、ずるくない?気になるから見ちゃうじゃん…。

今年の年末はちょっと忙しいのでメモしておこうと思います。
28日…御用納め飲み会18:30~三次会までの可能性あり
29日…ダチ集合飲み会19:00~2時間
30日…ダチ集合ゲーム大会1日目13;00~終了未定
31日…ダチ集合ゲーム大会2日目20:00~終了未定
1日 …実家11:00~(予定)
4日 …仕事始め
あぁぁーブログいつ書けばいいの(´;ω;`)

360日

よし。
2016年ももうすぐ終わりだし、最新版けむりんの自己紹介でも書いてみようか!

管理人名:けむりん(けむ、KMR)
誕生日:  5月16日
血液型:  AB
趣味:   ブログ運営、巡回
       お絵描き
       口笛
好きなモノ:辛い食べ物(わさびは除く)
       甘い食べ物
       嫁(ここ重要)
       コーヒー全般
嫌いなモノ;ナス、ピーマン、明太子

その他;右利き
     精神病で休職歴有
     コンビニはファミマ派
     好きな色 赤
     日曜朝はTVに噛り付く
     たまにモンハンXをやり続ける日がある
     キャベツダイエットで2016年後半で7kg減量成功(中性脂肪が212→68に!)
     小学頃からのダチと集まってゲームをするのを日々の楽しみにしている
     基本的に体育会系の人と相性が悪い
     地元民なのに訛りが全然わからない、むしろ嫁の地元の訛りに影響されつつある
     思いついたら即行動をする(仕事は除く)

だらだら書いてみたけど聞きたいこととかあったらお応えしますのでコメントしてね☆

テーマ : ごあいさつ
ジャンル : ブログ

359日

年末ですね。
昨日は実家で大好物のハヤシライスを山盛り食べた後にケーキなんか出してきたせいでお腹の中がなんじゃこら状態になってしまって寝付くまで大変でした。ずっとゴロゴロしてた。
まぁケーキが出るのは予想していたので24日はケーキを食べません。
25日受け取りでケーキを注文していたんだそうです。
さすが嫁、自分に降りかかるであろう火の粉を払うのがとても上手い。
どうか、もうちょっとその能力を他の何かに応用してくれますように☆

358日

20161222.png
おかしい。けむりんはたしか『年賀イラスト』を描いていたはず…
Twitterにもそう呟いている…なのになんだこの絵は。
昨日記事にした『新しい特徴を考える!』も無いし…
でもこうしてちょこちょこ絵描けるの楽しいな。
へたっぴだけど温かい目で更新を見守っていてください。
けむりんも忘れてたけど『だる公』って登録ジャンル『イラストブログ』だからw

357日

もっと理恵に個性欲しいけど個性ってどうやってつけるのーーー!
服か!服があかんのか!!
なんか個性的なアクセサリーとか装備考えなきゃならんのか!
かわいい装備ってなんだーー!!誰か教えてーーー!!
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ