152日

最近の更新は朝書いてほとんど予約投稿ですおはようございますけむりんです。

職場では勤務時間中の携帯電話の使用は厳禁とされておりまして。
家族からのメールだとかちょっと個人的な内容の通話まで基本的にNGなんですよね。
まぁそれでも人目をはばかればなんとかOKという管理レベル。
なので
けむりんのブログの更新は退勤時間を過ぎた17時過ぎが多いのです。
まぁその時間を選んでるんですけどね。
まぁ全庁禁煙が達成されるまでは携帯禁止も成り立たないと思ってますし。
喫煙室が設置されているくらいなんだからWifi室も設置してほしいものです^-^
どうでしょう?管理者の皆様?w

151日

悩む。

何かアニメとかのキャラを描いてみたいんだけどなんかこう…
あんまり知らないのに突然描いちゃう、とかなんか失礼?な気がして。
描くからには設定とか癖とか知りたいし。
あああー、何描こっかなーー。

150日

大京都展!!
ってのがやってて行ってきた!

食べ物以外に興味なし!
だったはずなのに気が付いたら福沢さんがいなくなってた…
鯖寿しと10本入り団子が想像以上にボリュームがあって参りました。

今週はもう外食できないね!
総合的な感想としては60点くらい。
名品は多いのかもしれないけどけむりんのような庶民にはその味が分からなかったです。

149日

201610523.jpg
忘れてたわけじゃありませんよ?
ただペンで絵を描くのに手間取ってただけです。

ごほん、
5月28日は理恵の誕生日です。
といっても永遠の16歳なので正直祝うべきかどうかも微妙ですが…

で、
なんだかもっと細かいところまで描き込んでボリュームのあるイラストを描きたくなってきました。
いつものあの人のブログに行って勉強だー。

148日

16日はけむry

今度は『かんのシキ』さんがお祝いのイラストを描いてくれましたよー!
こちらです!
BwIXIwtd.jpg

かんのシキさんファンの方ならお馴染みの『つむりちゃん』がけむりんパーカーを着てくれましたあああ!
ウホッウホッ!かわゆすかわゆす!
つむりちゃんファンは非常に多いのでこれはレアな一品ですぞ~w
ありがたやありがたや~。

そんなありがたいかんのシキさんのブログはこちら→shiki shiki!!
素敵イラスト満載のブログです。お気に入りの子が見つかるかも!

かんのさん、お祝いありがとうございましたー!

147日

だる公へおいでのみなさま、けむりんです。
本日の記事は先日頂いた40000Hit祝いのお返事をまとめてさせていただこうと思います。
※思ったよりコメントがあって大変になったわけではありません。

長くなりそうなのでたたんでおきますね。

続きを読む

146日

今月末までに
『今年度の業務目標と個人目標』
ってのを考えなくちゃいけないんだって!
しかも考えるだけじゃなくちゃんと年度内で実行して毎月達成率をデータ化しないとだめなんだって。
そんなことしてたら普段の仕事進まないよ!

職員教育の一環らしいのですがこんなこと皆さんの仕事場でもやってたりします??

145日

ようこそだる公へ!!

あああけましてえええおめでとおおうござああいますううう(違
とうとう来ました『だるい公務員』40000Hit!
記念すべきお方はぜひコメントくださいね!
というわけでイラスト描きました。これです。
20160505.jpg
描いてるときは大変でしたけど描き終ってみるとそんなに苦労してないんじゃないかと自責の念に襲われます。
でも一応嫁にも「うまく描けてるんじゃない?」とお褒めの言葉をいただきましたう!う!
ただ「何そのかっこ」とは言われましたが…
いいんです、これがけむりんの趣味と現在の実力なんです。

イラストの感想とお祝いの言葉なんか頂けたらけむりんはこの先1ヵ月くらいは幸せな気分で過ごせると思います!
※「コメントください」の意

次は50000Hitですね!5ですよ5!いやぁ、キリがいいです。
先日投稿予約日を間違えるというトラブルがありましたが毎日更新をやめたわけではありません。
50000Hitまでまたがんばるぞー!おー!

144日

うーん…とうとう来てしまいましたね。
昨日今日のペースから見ると明日には『40000Hit』しちゃいます。
まだお祝いイラストができていません。ガガガクガクブルブル
ここ数日、訪問者の伸びが激しくてガガガクブルブル
この記事も朝書いて夕方の予約になっていますが更新までに越えてしまわないかとハラハラです、はい。
滅多にないことなのでおめでたいことなのです。
あ、もちろん40000Hit踏んだ方にはイラストドットどちらでもリクエストを受付しております。
先日知人に「あんたのところは早すぎて狙えない!」とか言われましたがすみません。
長々書きましたがけむりんは喜んでおります。
誕生日を祝ってもらったばかりで恐縮ですが一緒に40000Hitを祝ってくださる方も募集しております。図々しいですね、ハイ。
まぁすべては明日、何が起こるかですね。
ワクワクで仕事が手につかなくなりそうですw
明日も高らかに叫ぼうと思います。
「ようこそ、だる公へ!」

143日

20160522.jpg
息子2歳7ヵ月、渾身の一作…!
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ