最近の息子

あまりにも夜孤独なので嫁や息子の写真を眺めたりしています。
一番最近の写メを眺めていたのですが息子『不細工期』に入った気がしてます。
息子は成長に合わせて『イケメン期』と交互に『不細工期』が来ているんですが、また来てしまったようです。
もしこの不細工期に成長が止まったりしたら…と考えるとああおそろしや。
と、今から息子の将来を案じる俺なんていいパパ~。

言い合い

今日は実につまらないことで上司と言い合いになった。
そしてその上司は明日休みである。
あやうくこっちが休んでやるところだったがそれは回避できたらしい。
なんだよ、懐中電灯の向きがおかしい、ってよ。
ただの照明役じゃねーんだよ俺は。ふんっ。

一人暮らし何日か目

今日は実家に親父しかいないらしく(母妹飲み会)晩飯を食いに行くことになった。
(理由と結果が微妙におかしいですが気にしないでください)
わっほい!シチューだってさ!
今日は特に寒かったからいいとこありつけたZE!
あ、ご飯代わりの豆腐持って行かなくちゃ。
危うくダイエット計画を台無しにするところだったわ。
納豆はどうしよう。朝食べなかったからなー。一応持っていくか。
そんじゃいってきまーす!

土日長い

いつもなら昼寝でもしている時間に両親からボウリングのお誘いがきました。
お昼もご馳走してくれるとのこと。
これは乗るしかない。
一日1食でもまともなものを食べておけばきっと大丈夫だよね!ね!

ダイエットですか

朝食 納豆
昼食 トースト
夕食 豆腐

ま、まぁ、食べてるだけましですよねきっと!

カウンター

たまにですけど毎日巡回しているブログのカウンターが前日『0』とかだったりするんです。
ただ見に行くだけじゃあカウントに含まれないんでしょうか。
それとも訪問者リストにはきちんと出ているんでしょうか。
う~ん、謎です。

煙草

煙草を吸う夢を見た。
歩いてる時も走ってる時もお昼休み(?)も。
しまいには無くなって買いに走る場面まで。
う~ん、なんのお告げだろう。

おそなえもの。

今日お墓参りしてきたんですよ。
で、お墓参りといえばお供え物。
果物やら焼き菓子は分かる。しかしだ、なぜにチョコレートを持っていくのだ。
こんないいお天気なのにチョコレートなんか直射日光当ててみろ。どうなるか想像つくだろう。
そんな悲惨な事態になったチョコレートはお供え物分配でけむりんが処理することになりましたとさ!

うちの母

うちのは母はとにかく『割引』に弱い。
2000OFF! とか 2割引き! とかである。
そのため今日もサイズぎりぎりの洋服を買わされるところだった。
父はもう慣れているらしく知らん顔状態である。
うちの嫁はそんなことはない。
要らん物は買わない。
嫁のありがたさをまた一つ知った。

お祭り

といっても大したお祭りじゃない。
地元の人が集まって小さな神社にお酒を納めて広間に焚き火をする。
そこそこの街中育ちのけむりんにはこんな経験ありませんでした。
参加者みんなご近所さんで会う人全員に嫁実家の若旦那だと説明されました(*´ω`*)
いいなぁこんな田舎暮らし。
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ