作ってみたよ

201407271.gif

蓬莱さん…どうやらけむりんの技術ってのはここまでだったようです…

耳宣言したのに結局しっぽ復活してるし…
けむりんは掲示板というか看板的なものがどうしても好きらしいです。
いや、そもそも似てませんよねこれ(泣き

テスト終了に間に合わせたつもりです!
もう開き直りました。

これと前回のと!押し付けます!
使うも使わないもお任せします!
私は無力でした!今日はこのまま不貞寝します!でわ!

しょちゅう


20140730.gif


皆様暑中お見舞い申し上げまする。
このドットが出来たのはブロともCさんの一言のおかげです。ありがとうございました。

時期とかなにも考えずにあげちゃったけどいいのかしら?
日本の文化よくわかってません。

追記で4倍。

続きを読む

発掘

kmc_p.gifrin_p.gifnoz_p.gifurr_p.gifkrn_p.gifkrm_p.gif

過去絵、プリキュア5シリーズ。
昔嫁と付き合いたての頃嫁からリクエストされたもの。
今日は諸事情で拡大画像ありません。でわ。

ありがたや

毎日(ほぼ)訪問者リストブログのリンク先別に作ったお気に入り先を巡回しています。

その数なんと合計150件弱(推定)。

とくに書いた意味はないです。
けむりんのカウンターはきっとこの巡回先からの逆訪問でできていると考えてみただけですはい。


さてなんで今回の記事がカテゴリ『ドット』なのかというと
けむりんが描いたドット絵をプロフィールに使ってくださっている人がいる
事についてよーく考え直してみたのです。

もちろん巡回先リストに入っている方々なのですが毎回開くたびに顔がにやけてしまいます。
正直ちょっと気持ち悪いぐらいのにやけっぷりです。
そしてその事がとても光栄でありがたいことだなぁと思ったのです。
プロフィール画像って言わば自分の似顔絵じゃないですか。第一印象を決める大事なものですよ。
ネットから気に入った画像を拾ってきて切り取って使う人もいると思うんですが、
その拾われた(選ばれた)ものが自分(けむりん)の画像だった。ってことですよ。
今日はこの記事を書いて
これから描くドット絵にもある『可能性』を意識していこう
と思ったのです。
これはきっと絵だけじゃなく写真でも言えるんでしょうけどね(´ω`)
思ったことを難しく書いてみましたが
要するに、これからもドット絵はがんばるぞってことです。
それだけです。

え、それだけ?

ハリセンボンの二人とメリーゴーランドに乗ってた。
--------------------------------

今朝見た夢です。
本当にこれだけなんです。
もうちょっと人選にセンスが欲しいと思いました。

とても難しい

20140726.gif
蓬莱さんから依頼のあった拍手ボタンを試しに作ってみた。
デフォルトの拍手ボタンと同じ大きさである。
コンセプトは『しっぽ「ぷにっ」と拍手ボタン』
拍手ついでにしっぽをつつくというものだ。



…ってこれじゃあオリキャラの一部しかないじゃないかああああ
しっぽと袴の一部だけってなんじゃああああ
小さいよおお予想以上に難しいよおお
嫁が一目見て『エビフライ』って言ったよおおおお

拍手ボタンとして許されるサイズってどれくらいまでなんだろう(´ω`)
まぁ…明日も頑張ろう…

酷い

おやっさん!これが被害者の就寝時の様子です!
20140723+1.gif



で、これが気がついた時です!

20140723+3.gif


超大雑把に書きましたがこんなことが連日続いています。
これって普通なんでしょうかね?

コメント一番乗りリクエスト

おはようございます(小声)こんな時間に見に来てくれてる人いるんでしょうかね(朝5時半)
またやることにしました。コメント一番乗りリクエスト。略してコメ1リク。

今回の記事にリクエストのコメントをつけてくれた人『先着2名』のリクエストにお答えしてドット絵を描こうと思います。

あらかじめ。
私の守備範囲は漫画でもアニメでもゲームでも非常に狭いです。
なのでせっかく頂いたリクエストもほぼ画像検索からの作成になります。
検索してもなかなか出てこない等事前にご存知の方は直リンクなどコメントしておいてくれると助かります。
例えば拍手ボタン作って欲しいとかサイトのアイコンにしたいとかそういう依頼でもおっけーです。
名前入れて欲しいとかも対応します。
あんまり大きいのはダメですよ?(200×200限度)
特になにもなければこれまでどおりの100×100になります。

ではご応募お待ちしております。

なんか

フォローしてた人がついったーやめちゃった。
平日昼間もよくしゃべってる人だったから仕事の休憩一言にちょうど良かったんですけどね(´ω`)
あとブログのリンク先もひとつ消えちゃってました。

このブログ始めてから初めての消滅だったのでちょっとがっかりしてます。
なにげにブロともだったし。
長くブログを続けていればこんなことはよくあることなんでしょうね。

よく知っているようで何も知らない相手と話をするのに勿体無さを感じるのはネットとリアルをきっちり区別できていないからなのでしょうね。
嫁との出会いがネットであっただけに『ネットから始まる付き合いもある』と考える方なので。
高校時代初めてパソコンを触ったときからネットの世界に入りましたが、こうして『けむりん』というキャラクターになってしまったことでなお、人付き合いを見るようになってしまったのだと思います。
ま、ネトゲしてた頃ほどではないけどね!
こんなこと前にも書いたような気がするな。
150個ちかくも記事書くと前に何書いたか思い出せなくなるw

あ、そうそう話は全く変わりますが
今日『コメント一番乗り』やります。
記事投稿予約時間は秘密ですが早起きするといいことあるかも!とだけ言っておきます。

うはあ

なんか実家一同が結婚記念日祝ってくれるとか言って押しかけてきたww
おかげでうちの中ごちゃごちゃww
片付け忙しいw
今日一番の思い出これか。
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ