246日

久々にけむりんイラストの紹介だよー!

今日はタイミングよく?なんと2枚!

---
1枚目はこのブログを読んでくれている人ならもうすっかりおなじみだよね!
作者Yさんのお誕生日祝いを描きましたーーーー!!!
お誕生日を1週間ほど過ぎて公開してくださいました。
が!事情は知っているのでその辺はのーぷろぶれむ!

ご紹介いただいた記事がこちら! →

いやぁ、まさか記事444号に紹介されるとはね!URLを見てびっくりしちゃったYO!

---

2枚目は一番最近リンクに追加させてもらったブログ、
今にも停止しそうなチラシの裏』さんが
10000Hitされたそうなのでリクエストもあったので準備させていただきましたーーー!!

こちらもご紹介いただきました! →

チラ裏さんのオリジナルキャラクター『モルちゃん』のけむりんオリジナルVer亜種を描かせていただきました。
けむりんにしては肌色が多いですが問題は無いでしょう!
なんと、頂き物1号らしいです!光栄ですねほんと!

---

どちらもとても喜んでくださったようでけむりん得意の自己満足。(^◇^)
おめでたいことなのでみなさんも良かったらお祝いコメントとかしてあげてみてください!


8月はあっという間でしたがなんとかイラストを描けました。
9月は…悩んでる暇はなさそうですね。90000Hitが来てしまいそうです。
しかも理恵の新しいステータスまで思いついているのにイラストに出来ていないので紹介できていないという…

ま、いっか!(^◇^)

じゃあ仮面ライダービルド始まるまでまた寝るね、おやすみ~。

95日

ご紹介するのが遅れましたがー

ブロ友の『作者Y&MIMI氏』のW管理人さんのブログ、
箱庭世界~our world~
が4周年を迎えられたそうです~。


…?迎えられたそうです、じゃおかしいな。けむりん知ってたから『迎えました』が正解か。

まぁそんなことはどうでもいいんですがお祝いイラストを捧げてきました。
そして飾ってくれました。

どれ…ちょっと見てやるか。という優しいあなたはこちら!→

W管理人さんイラストです。おふたりがこの局面でそれぞれどういう反応をするかを考えてみたとき ふっ と思い浮かんだまま描きました。
…ほぼノリですね。すみません。
ですがお祝いしたいという気持ちは込めたつもりです。
おめでとうございまーすー!

66日

日曜日にかけて作ったLINEアイコンですー。

(クリックで拡大)
20170304.jpg


久々の版権。
若干おかしいところもありますが『ヨーヨーカービィ』です。
SFCの頃よく使ってた能力です。今考えてもカッコいい~w
まぁアイコンにすると丸く削られてしまうんですけどね。

居ないと思いますが保存してアイコンに使ったりしないでくださいね(´・ω・`)
『なら公開するな』とか言わないでくださいね。

28日

けむりんにもそこそこ古いブロともって言える人がいる。
・・・数人だけど。

しばらく前からとあるブロともさんのブログをおたずねしてたら
もーーーちょっとで10000Hitだったんですよね。

なのでー

『お祝いイラスト』描いちゃいましたw

それが!昨日の朝!10000Hit越えていたので!押し付けてきました!!

こちらのブログ『我が家でお茶でもいかがですか。
の記事で紹介もしていただきました♪→

誰かのお祝いとか久々にした…
Twitterで渡しましたがご本人は10000Hitに気が付かなかったとのことw
う~ん、残念ながらけむりんは10000Hitを踏めませんでしたが
「けむりんのコメントで気付けた」
とのことなのでいいサプライズが出来たんじゃないかと思いますw
次は何を描こうかなぁ~w

23日

ついったーで
#フォロワーさんのアイコンを自分の絵柄で描く
というタグがあったのでやりました!
元のアイコンをブログでは表示できないので
『あぁ、けむりん最近こんなことしてたんだな』程度でご覧ください。

エルハナさん
20170110.png

山川さん
20170111.png

瑞月 奏音[結羽(ゆう)]さん
20170112.png

痩せたい人藍璃さん
20170116.png

ゆっちさん
20170118.png

以上!

じゃなかった!
ゆっちさんのブログ→
でサムネ画像として正式採用されたっぽいです!わーい!

366日

さて、今年を振り返ってみようか。

今年の初めに目標を立てた。はず。
1ヵ月に1枚はイラストを描く
と。
ごちゃごちゃするけど1月から順に載せたいと思う。

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 無し
8月 9月 10月
11月 無し
12月

こんな結果でした。
ちなみにイラストとは『それなりに本気を出して自分的に納得したイラスト』を指します(^_-)-☆

というわけで今年の目標は達成出来ませんでしたーー!!w
来年の目標は明日にでも考えます。
来年もだる公、よろしくおねがいしますー!でわ良いお年を!!

362日

20161226.png

最近テレビで『Yes!プリキュア5』の再放送をよく見るのですが
今日見たこの娘(↑)『春日野うらら』たん、もといキュアレモネード。とても可愛かった(*^ω^*)
そして「あぁ、けむりんってツインテ好きなんだな」って実感した(´・ω・`)

309日

ちょっと趣向を変えてお届けします。
今回はなんと、

塗り絵させていただきました。

最近何かとお世話になっている『水岸ほたる』さんに線画を頂いたのですよ。
しかも2枚。
けむりん実は自分以外の絵を塗った経験はありません。
図々しくも線画の修正の許可もいただいて無事仕上がりました。
お返ししたところ早速ブログで紹介していただきましたー。こちら→
描いた人の意図みたいなのを読み取るのが楽しかったです。

また機会があればどなたかの線画塗ってみたいですね~。

269日

真夜中のテンションでこんばんわ!けむりんです!!

最近なにかとお世話になっている水岸ほたるさんにお礼と今後もよろしくの意を込めてイラストを描きました!
・・・一昨日ですけど。
Twitterで送り付けたんですが昨日ブログで紹介していただきました!

ちょっと見に行ってみようかなって優しい方はこちら!→ 

知らない方にはさっぱりわからないと思いますが
『スマイルプリキュア』に登場する『キュアマーチ』というキャラです。
ほたるん的には好みナンバー2だそうですがTwitterではとても喜んでもらえたようです。
プリキュアは装備が細かいので描くのは大変ですZzz

206日

全国の皆様、おはようございます。
現在…7月24日AM7時50分ですね。
…起床から5時間経った計算になります。

ところで先日誰とは言いませんが『作者○』さんと賭けをしているとお話ししました。
結果負けまして無茶振りのリクエストを受けてしまいました。
引用ですがそのリクエストのお題が
「女の子」「箱庭の子」「アイドル」「可愛い服」
でした。
描くだけ描き上げたので譲渡してきたんですがブログで紹介してもらえました。

こちらです→

どうしてもけむりんの描いた絵が見たい!というありがたい方がいらっしゃいましたらどうぞ覗いてきてください。

そしてもう次の賭け(本来こっちがメイン)が始まっています。
  けむりんが『50000Hit』するか
  作者○さんが『5000Hit』するか
  どっちが先か。
という賭けです。
賭けの途中なのにお互いのブログに訪問しまくるというなんともふざけた話です。
どっちに分があるとか気にしないちょっとした意地の張り合いみたいなものなのでどうか温かい目で見守ってください。
応援してくれるのは大いにありがたいですけどね!!

最後になりますがこの賭けで描いた絵をもって7月のノルマとさせていただきます。
次は8月…夏真っ盛り。
季節感なんて全く表現できないけむりんは何を描くんでしょうね…。
あれ、今日は記事長いぞ。8時も過ぎたしこの辺で終わりにしましょうかね。
魔法使いプリキュア見ないといけませんしね。でわ。
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ