109日

昨日発覚した4200件のデータに間違いがありそうな気配。

今日から再チェックだわ。

昨日の帰りに買っためるてぃーきっす持って頑張ろ…

まじ4月やばいなここ

108日

ごめんなさい。

昨日は保管期限の切れた書類からホチキスを取り外す仕事で1日+残業1時間頂きました。

今日の午前中で終わるといいなぁ…

多くの先輩職員は

『その仕事場に居た。っていうのはすごくプラスのステータスになるぞ』

と言ってくれますが正直まだそんな気配はありません。

(´・ω・`)

107日

今日はすごいボリュームだった。

昔のゲームで星のカービィスーパーデラックスって言うのがあってその中に洞窟大冒険ってコーナー(?)があったの。

それがもともとはふたりまでなんだけど4人同時プレイ可能になって、集めるアイテムも前の何倍もあってそれはそれはもう長い時間楽しめるっていう夢だった。

はい、4人ゲームに飢えているけむりんです。

ほんとはこの夢の前にもうひとつ夢を見てたんだけど忘れちゃった。

けむりんは大好きなヨーヨーの武器を使ってたよ。

分かる人にしか分からない夢ですな。

でもカービィ好きにはたまらない夢です。

夢がまた最近みるようになってきて嬉しい~。

106日

夢の中では覚えていたんだけど目が覚めたら忘れちゃったんですが
なにかとても平凡なことでギネス記録みたいな賞を頂くことになって。
いざ賞状授与!って時になってけむりんの名前を間違えていることに気が付いて(けむりんの本名は旧字体有)
たまたま予備の白紙があったので今すぐ書き直します!ってなって
会場(なぜかキリスト教の教会っぽかった)に集まったみんなで万年筆を探してわちゃわちゃする夢をみました。

わちゃわちゃしてるタイミングで息子に起こされたのでどうなったのかは分かりませんがw
普段からよく間違われますがここでもかよwって思いました。

105日

仕事場のお向かいさんがけっこうなガノタさんだと知った。

ちょっと楽しくなりそうだった。

斜め向かいの女の子も最近ガンダム見てる。とか言ってた。

美人さんなんだから他にすることあるんじゃないかと不安になった。

昨日は仕事場に残って女の子ふたりでシャアザク作ってた。

改めてこの仕事場が不安になった。

104日

昨日はご心配をおかけいたしましたー。
コメ返ではみんなに同じ内容を書いてしまうかなと思ったので記事にしちゃいます。

ご心配をおかけしましたが
今朝の時点でまだ治っていません(´;ω;`)


幸い熱はないのでインフルとかの心配はなさそうです。(息子もそうなので


と、病状報告はここまでで。

昨日もまた仕事場でよくわからない事件が起きたのですよ。


なんでも上司さんの取ってる新聞にチラシが入っていたそうです。

本日(木曜日)限定!500円均一ケーキ販売会!
11時から売り切れまで!】


はい、先日のけむりんの記事を読んでくださった方であれば、どういう展開になるかご想像出来るかと思います。

買いに行かせたんですよ、お昼休みとはいえ女性職員を。
お小遣いと称したケーキ代と報酬を持たせて。

で、3時頃。

女性職員にケーキカットと紅茶を淹れさせて

みんな普段からおつかれ!俺今日3時で帰るからあとは好きに飲み食いしてくれ!


…だそうな。
呆れちゃったー。
もうこの風習にケチ付けずに受け入れちゃった方が楽しいんじゃないかと思っちゃいました。

103日

ごめんなしあ。風邪ひいたっぽいです。
これだけ書いても一度横になります。

(追記)
hiさん:ありがとうございますー

102日

あのー…
なんで誰も疑問に思わないのでしょうか…

仕事場のお茶コーナーの管理
お客様へのお茶出し
どの電話が鳴ってもとりあえず出る(いわゆる受付)

これ全部仕事場に居る20人中の女性3人がやってるんですが…

え、女性ってこういう仕事義務付けられてるんですか?
けむりんより圧倒的に仕事されてるんですが毎日始業前にポットにお湯を入れて
お昼休みにコーヒーとお茶のパックの残りを確認して
5時過ぎにポットのお湯を捨ててお客様用のカップを洗ってらっしゃる
んですよ??

え?こういうのってずいぶん前から
不平等だ
とか
女性差別だ
みたいな話で盛り上がって改められたんじゃなかったでしたっけ…?

いいんですかこんなことやらせてて、ねぇ上司~?(;´・ω・)


…あ!けむりんは手伝ってますよ??現状が普通だなんてちょっと思えませんし(というかおかしいでしょ

101日

ある日仕事から帰り息子を寝かしつけ、ひとりの時間を満喫せねばといつもの部屋に篭ると

PC机の上に『3DS マリオパーティアイランドツアー』が置いてあった。

朝は確実になかった。その机でチョコ食べながらPCしてたんだもん。間違いない。
用を済ませ寝室へ向かうとまだ嫁が起きていたので聞いてみた。すると

あぁ、それ息子が出してたんよ。「おとーたんとやる!」ってさ。

それから5日ほどたつが未だケースを開けていない。
うん、これはあれだな。
子供のいうことなんか真に受けるなってことだな。
けむりんは『ひとつ賢くなった』が『ひねくれ度』がひとつあがってしまった。

100日

今年ももう100日目かー。

きゃす用に壁紙(?)イラスト描いてるんですよ。使うかは出来てから考えますけど。
完成してもけむりんが好きな曲をひたすら口笛で吹いてるって言う謎なきゃすなんでスルーしてくださいね。

けむりんここ数年ですごくゲームの得意不得意が変わったと思う。
まずひとりプレイ。ありえない。ろくにクリアできない。多分そこいらの高校生にも敵わない。
協力モード。うん、こっちもありえない。足引っ張ってばっかり。けむりんフレンズは優しいから言わないけど参加しないでお茶のお替りとか持ってきてた方が役に立ってるかもしれない。
今までスピード、軽装、地味で生きてきたけれどトリッキーな事しかできなくなってきてる。まぁそれも面白味はあるけど。

朝起きれない。これはまぁ毎年春はそうだから普通かな。

毎日ヤクルト飲んでるのに腸内環境が改善されない。

20人以上の顔と名前を覚えられない。

自制が効かない。

云々


とりあえず最近の
『ひとつだと記事にするには短いからまとめてひとつの記事にしようと思って温存していたネタ』
でした。
仕事いってきます。
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
嫁息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ