280日

眠いだけ。

ただただ眠いだけ。

この記事も5回くらいお布団で寝たり起きたりを繰り返してようやく書いてる。

おかげでとぎれとぎれの夢見たけど忘れてもうた。

今朝の巡回もごめんなさいします。

そういえばではないですが昨日仕事場でストレスチェック制度が発令されてマークシートのチェックシートが配られました。

名前を書くんですが仕事場でストレス具合を調べてくれるそうです。

ありがたい話ですがチェックが終わる頃にはストレスの原因はなくなっているはずなのでちょっと残念です。

では、まだ朝ですがおやすみなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントを書くのは初めてです。いつもこっそりブログを拝見しております。

ストレスチェック…労働安全衛生法の改正により、ストレスチェックが義務化されましたからね。11月末までに実施しておかないと駄目だった筈(※曖昧です)。
特に役所勤務の公務員さんは、ワークライフバランスがきっちり施行されている感じが致します(※イメージです)。
私の仕事場も国の仕事なので、ストレスチェック施行中ですよ(但し私は派遣のパート勤務なので全く関係無いですが)。
公務員は表向きは楽そうに見えますが、裏では一般企業よりブラック…って処がありますよね。問題(災害)があったら深夜であっても呼び出されるし・サービス残業当たり前だし・残業中はエアコン切られるし・休日に県外に行くだけでも許可が必要だし(但し私は派遣のパート勤務なので全く関係無いですが)。下手な企業より予算に煩いし(日本って貧乏なんだなぁと思う)。
この際、法律改正の傘の下に、きっちりストレスチェックをして貰って下さい。
本当は、ストレスが無い職場が一番なんですけどね(笑)。

新参者で長々と済みませんでした;;。

森崎さん

わぁー、森崎さんだーおはようございます~♪
義務化なんですよね~、そういえばけむりん春に安全衛生管理者の資格を取りに行ったとき言われたような気がします。
福利厚生は充実しているんですけどね、公務員。
ストレスチェックやってきましたがこんな結果見せたら飛ばされないかと不安になるような内容でしたわ。
けむりんのストレスの原因はとある上司なんですがストレスチェックの紙を見ながら「わ(自分)はストレスなんかねーんだけどなwww」とか言ってましたわ。
ストレスの無い職場らしくて羨ましいです^-^
いつでもまた来てくださいねー。
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ