218日

先日ブロ友申請をしてくれた方へ

ブログ開設おめでとうございます。
訪問させてもらいましたがもう3つも記事書いてましたね。
そして1度しか訪問していないけむりんへのブロ友申請、なかなかできることではないと思います。
でも断ってしまいました。ごめんなさい。
申請コメントも無し。だる公へもコメント経験なし。逆もまたしかり。
いくら新学期でクラス替えがあり友達がいないとはいえ、前後左右に座った人間にいきなり「俺の友達になれ」とは言えないと思います。
いえ、正確にはけむりんは言えませんし受け入れられません。
まずは自己紹介のあいさつをしましょうよ、名前を教え合いましょうよ。
趣味を教えてくださいよ。けむりんに何を求めているか示してくださいよ。
失礼ですが得体のしれない相手からの申請にほいほいオッケーだせるけむりんじゃないんですよ。
この記事を読んでもうちょっと間をあけて、今度は挨拶もきちんと書いて、改めてブロ友申請してください。
今日書きたかったのはこんな記事じゃなかったけど
せっかくの申請を断ってしまったという罪悪感でこんな記事を書いています。
どうかこの記事を読んでくださいますように。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は自分も一度だけブロとも申請を断ったことがあります。
その人全然知らない人だったので、知らない人からいきなり
友達になれといわれても、それはできない相談ですよね。
ブロともになった後に※欄とメールで何度も絡まれて
顔見るのもイヤになったのでブロとも解消した人もいれば、
交流が途絶えたのでブロとも解消した人もいます。
けむりんさんの反応はごく一般的なものだと思うので、
罪悪感を感じることはないと思います。

普段から交流があるのに相互リンクしてない人もいれば、
相互リンクやブロともでも殆ど交流してない人もいるので
形式上のブロともにこだわる必要もないと思うんですよね。
自分は形式上のブロともよりも、自分と住所交換したお友だちを
最優先にしてます。

No title

私はSNSの友達申請は結構ほいほい許可してしまう方(といってもブロ友いませんが)なのですが、けむりんさんは慎重な方なのですね
というかそれが普通なのですね^_^;
確かに、急に友達になれ!と言われても困りますよね((((;゚Д゚)))))))
罪悪感を覚える必要はないと思います
人付き合いは人それぞれですから(偉そうにすみません)
私も申請された方がこの記事を読んでいることを願います

No title

断ることは当然のことなんだけど、申請された側はなかなか断るのって嫌な気持ちになりますよね。
僕などはコミュの申請何度か断りましたが、それでもなんか嫌な感じで……。

やっぱり、罪悪感は持つ必要ないですよ!
そういう人は、これから色々と覚えて行くと思います(・ω・)ノ

ponchさん

あららら、つらい過去をお持ちなんですね…
あれ、そういえばけむりんも以前つらいことが…
いやはや、長くやってるといろんなことがあるんですね。
そうですよね、ブロ友にこだわる必要なんてないですもんね。
断って途切れる縁ならそれまでだったってことですしね。うん、そう考えることにしますw

水岸ほたるさん

けむりんも普段なら許可しちゃいますよ!でもさすがに無言申請は無理でした。
いや、むしろあれは押し間違いだったのでは…?とも。
申請から訪問履歴が無いので読んでくれないかもです(´・ω・`)
余談ですがけむりんは相手様のブログを覗いています。

TAKUさん

思い返せば開設したばかりの頃ってけむりんもそうだった気がするんですよね。
一度でも訪ねてきてくれた人に妙な親近感覚えちゃって。
あれ、この人自分に好意あるんじゃね?的な。
ああああー、受理しておけばよかったかなぁ…(´;ω;`)

No title

ブロ友って何の意味があるんですか?
効果が判らないのでnoxは申請されたらOK出してしまうかも
逆に同じ理由でnoxから申請する事も無いけど・・・

noxさん

あー、意味ですか?
管理画面のコミュニケーションのなかのブロともってところでブロともの最新記事っていう表示があってそこで更新情報が見れる…という機能はありますが…
Twitterで言うところの相互フォローですかね。
実用より気分のほうが大きいと思います(;´・ω・)
けむりんは30人くらいブロともしてますが…。
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ