枯れ葉

けむりんの通勤路には木がたくさん植えてある。
この時期はもちろん枯れ葉だらけで落ち葉で埋め尽くされている。
そんななか、当然落ち葉を掃除している人がいる。
それはいい。
問題はその落ち葉を歩道から車道へと払うだけで集めて捨てようとしていないところだ。
自転車通勤のけむりんにはありがたいが車道へ払うだけってどうなの?
自動車が滑ってくるとか考えてないのかな?
歩道さえ綺麗にしておけばわたし道路の管理出来てる!とか思っちゃうのかな。
いや、もしかすると濡れた落ち葉程度では車は滑らないのかな。
バイクは滑るって聞いたけど。
謎は深まるばかりである。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おそらく
めんどくさ...きっと後でためて一気に集める作戦でしょう

風圧でどこかに飛ばされるのを待っているとか(それはだめだ 笑)

荒ぶるプリンさん

ですよね!やっぱり一時保管しているだけですよね!
このところ雨が多くてべちゃっとしてますがそれも計画のうちですよね。
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
18位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ