このブログはけむりんがけむりんによるけむりんのためのブログです。
誤解を生みやすいタイトルですが
公務員=だるい』ではなく
けむりんが病気的な意味でだるい』内容になっております。
社会人として父として日々感じたことなど綴ることを目的としています。
けむりんが本当に公務員かどうかについては皆さんの自己責任でお願いします。
リンクフリーです。
ブロともも募集中ですが、コメントに一言理由を添えてくださるとスムーズに承認出来ます。
今日つまらなくても明日は面白いかも!
↓バナー用意しました。必要な方はご自由にお持ち帰りください。
banner1.gif

コミュ作りました!
その名も『けみゅ!』 会員募集中です!

何か連絡があればこの記事のコメントへどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

コメありがと〜

この前は訪問してくれてありがとでした(^ω^)

また絵が出来たらアップしますので、
よろしくです〜〜

じんまささん

けむりんが勝手に訪問してるのにわざわざお礼だなんて…///
こちらこそご訪問ありがとうございます。
おお、ではもっと頻繁にチェックに回らせてもらいますね!
これからもよろしくです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして、まことに勝手ながら相互リンクのお願いでコメントさせていただいております。

頻繁には訪問できないかもですが、子供の成長を見る父親像に関心があり拝見させていただきに来たいと思っております。

Tsuzukiさんはじめまして~。

おお、相互リンク…なんとも懐かしい響き…
いいですね、相互リンクしましょう。
こちらからも貼っておきましたので確認をお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

初めまして~

訪問ありがとうございます。

相互リンクさせて頂きますね(^^)

初めてなんで旨く出来てなかったらごめんなさいm(__)m

北海道でも今日は激暑です(^_^;)

和景 太郎さん

はじめまして~、ようこそだる公へ。
訪問ありがとうをありがとうございます(?
えっと、相互リンク?こっちからはリンクしていないので片道ですよね…?
多分一人では相互リンクはできないと思うので謝ることはないと思いますよ;;
またいらしてくださいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメ失礼します

足跡訪問者から最近お邪魔しております。リンクを張らせていただけたらと思いコメントいたしました。相互でなくてもかまいません。夢の話など興味深い内容が多いので^^私のブログ自体はまとまりがないのですが、検討、お返事ください。よろしくお願いします☆

Tarkeyさん

あ、どうも、いらっしゃいませ。
けむりんも足跡付けるだけでコメントもせずすみません。
リンクですか!どうぞどうぞ、ご自由にお使いください。
…ってすごい大先輩になんですかね、けむりんのこの態度は。
申し訳ないです、もう少しブログのほう読ませていただいてから相互させていただきたいです。
その折にはこちらからコメントしに行きますのでしばしお待ちください。

初めまして〜(^o^)/
エミのブログ遊びに来てくれてありがとうございました♪

けむりんさんによるけむりんさんのための…のくだりに
ついつられて笑いながら読んでしまいました(^o^)/

笑いをありがとうございます♪
ごちそうさまでした!

また遊びに来ますね( ^ω^ )

エミさん

エミさん初めまして~、ようこそだる公へ~。
前書きちゃんと読んでくれたんですね、嬉しい~。
これからも出来るだけ笑える記事を書いていくのでどうかまた遊びにきてやってくださーい。ありがとうございましたー!

No title

けむりん様、訪問&コメントありがとうございました(´∀`*)
防衛軍シリーズもプレイされたんですね!
MSで飛ぶのもロマンがあると思います!1stシーズンしかわかりませんが…

今後共よろしくお願いしますね~(´∀`*)

こんばんは^^

初めまして^^
この度は御来訪頂きまして、ありがとうございました^^
実は自分も昔、自衛官やってましたが、公務員と言うとどうも、理不尽なイメージしか無いです・・・
好景気で民間の人達が札ビラ切って豪遊している時は『安月給』と言われ、逆に不景気で民間の財布の紐が堅くなると『贅沢』と言われる・・・
それだけ安定してるという事なのですが、『バブル期』に質素な生活を送ってきた分、今は安定した生活をしても、いいと思います^^
給料自体はあの頃よりも多少は上がってるとは思いますが(自分の時は、初任給14万円、退職時は26万円でした^^)、今もそんなに変わらないと思うので^^;

津梨つなさん

つなさんいらっしゃいませ~。訪問返しありがとうございますー!
防衛軍は1が学生時代に『安くて遊べるソフトは無いか』と探して手に入れた記憶がありますw
敵がアリってのが面白かったですねー。笑えましたw
アナウンサーでしたっけ?戦闘中のセリフの「糸、糸、糸に巻かれて死ぬんだよ!ひゃー」ってのがいつまでも脳内から消えてくれません。
こんなブログですがいつでもおいでくださいましーwありがとうでしたー!

312号@クルセイダー搭乗中さん

312号さん初めまして、そしていらっしゃいませ。
公務員って給料の額の決定が遅いんですよね。
民間の給料を散々調査してから給料に反映させるのでどうしても世間からズレたお給料になるんですよね。
けむりんも元ROプレイヤーなので今後もちょくちょくご訪問させていただくと思いますがゲームも模型も頑張ってくださいね!

初めまして

けむりんさん、初めまして、えいしんです。

私のブログに訪問頂き、本当にありがとうございました。

でも、まだまだ未熟なブログですので、「ノーコメント!!」

でお願いします。

けむりんさんのブログは、本当に楽しい?内容で、引き込まれて

しましました。

「独身貴族」は、いかがでしたか?(奥様に秘密の内容は
書き込まないでくださいねっ!<汗>)

では、これからも楽しい「日常」を期待しています。

えいしんさん

はい!おはようございますけむりんです!
ノ、ノーコメントですか、はい、わかりました。
独身貴族…
普段ダブルのお布団にふたりで寝てるのですがひとりになると超寂しーですね。
これが一番の感想です。
毎日は面白くないかもしれませんが『明日は面白いかも!』の精神で頑張らせてもらいます。
コメントありがとうございましたー。

No title

初めまして!コメント失礼します(^^♪

まだ少ししかブログは読めていないのですが、

面白いです(^^)/読みやすいです!

288日のブログを読ませていただいたのですが、多分奥さんなりの愛情表現なんだと思いますよ(*^^)v

私も夫の事が好きすぎて甘えて、つい・・だらけてしまったり、わざと冷たくしたり・・
度が過ぎたら、その都度ごめんね!って謝ってますが(笑)

そんなこんなで、また遊びに来ますね(*^^)v

富士真紀子さん

真紀子さんはじめましてー、そしていらっしゃいませー。
だる公は無駄に記事が多いのでゆっくり暇つぶしにでも読んでくらはい(^◇^)
なんと、そういう愛もあるのですか。えーと…デレは付きませんよね、ツンとでも言うんでしょうか?
あぁぁ、でももう少し交際中だったころのような愛がほしい…
そんなこんなでまた遊びに来てくださいねー(´艸`*)

No title

けみゅ 更新しました
よろしくです~~~~

たーきーさん

おはようございます。
そしてええええ、わぁぁ、嬉しい報告が!
ちょっと作っておきながら運営に困ってたんですよね。
話題提供ありがとうございます。
使い方的に間違っていないので今後ともよろしくお願いします><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日はコメントありがとうございました‼
探り探りうやっている状況で、バナーを張るのにも手間取り1時間近くかかってしまいましたが、頑張っていくつもりです!!
よろしくです♪

べにまるさん

ようこそだる公へ!
あちこちブログを見ていると『あ、このブログ真似たい!』ってところがあると思います。
その結果できたのがだる公です(´・ω・`)
べにまるさんの納得いくブログが出来るまで頑張ってください!よろしくです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

先程は訪問&コメント有難うございました(*^_^*)
新参者がコメントするのは敷居が高過ぎて。。
イラストお上手ですね!けむりんさんのキャラはどの子も可愛くて好きです〜♪
また読み逃げしに来ますのでブロックしないで下さいね(笑)
ではコミュでもよろしくお願い致します(*´艸`*)

ほやちるさん

ほやさんいらっしゃいませー。ようこそだる公へ~。
敷居高いですか?それはまずいですね。解消せねば…。
イラスト見てくれてありがとうございますー。でも去年くらいから前のやつは見ないでくださいね。酷いんでw
足跡さえ残っていれば読み逃げもおkです!というかそれくらいライトなノリの記事を主に扱ってるつもりなのでw
これからよろしくおねがいしますー!

はじめまして

このたびはブログにお立ち寄りありがとうございます。
誕生祝メッセージも頂きありがとうごうざいました。
すみません、こちらのブログに勝手にリンク貼らせて頂きましたがよろしかったでしょうか?
これからもどうぞ宜しくお願いします。

まりんさん

まりんさん!いらっしゃいませ!
あああ、リンクだなんてそんなありがたいやら恥ずかしいやら(*ノωノ)
全然おっけーです!むしろブログの主旨ちがうけどいいんですか?;ってくらいですw
はーい!これからもよろしくおねがいしまーっする!

No title

こんにちは〜!
見ていて楽しくてついにやけちゃうブログですね!

またちょくちょく遊びにきますのでよろしくお願いしま〜す♪

ポリチューンさん

ポリチューンさん初めまして!&いらっしゃいませ!
楽しんで頂けたのなら幸いです!
毎日なにかタメにならないことをつぶやいてますがどうぞ見に来てくださーいw
ありがとうございまーす!
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
嫁息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ