257日

今朝は酷かった。
シナリオもボリュームもまさしく悪夢って感じだった。


高校生くらいのけむりんがある日家族にひどい裏切りを受けてしまい、これでもかというくらい自宅で暴れまわって、滅茶苦茶にしてたのよ。
そしたらそこに帰宅した家族が連れてきた警察と言うよりもう軍隊みたいな集団になんかの病気だとかなんとか言われて強制送還されたの。
ここで一旦記憶がないんだけど
気が付いたら金属剥き出しの部屋のベッドで、同じ病気の学生がたくさん集められた監獄みたいな場所で。
毎日綿密に管理された暮らしをしてて、逆らったりルールを破るとどこかへ連れていかれるような感じだった。
たまに様子を見に来る両親にまるでお偉いさん相手にするような丁寧な言葉で挨拶や話をして、合格をもらえたらもとの暮らしに戻れる、らしかった。
鉄の壁に囲まれて有刺鉄線とかあって銃を持った監視員に媚を売って娯楽を手に入れてこそこそ暮らす日々。
そして2回目の両親面談、ってところで目が覚めた。

なんだろうね、精神病扱いだったのかな?
確かにすごい破壊衝動だった。火のついたコンロにスプレーするとか自殺行為に近いものもしてた。

なんだろうこの夢。
寝る前にやったゲームが悪かったのかな。
ちょっと考えてゲームしよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なにやら面白い夢ですね。いや見た本人は面白くはないのかもしれないのですが興味深い世界です。
管理社会的な物語がありそうです

ワレさん

ワレさんこんばんわー!

中世のヨーロッパなんかじゃ似たようなことあったんじゃないでしょうかね?
伝染病の患者を隔離する、みたいな。
それが精神病だった、って感じなのでしょうかねー。
ベッドも錆びた鉄製でしたし時代的にもあってるかもしれませんー。

No title

なるほど、
そういえば日本でも狐憑きを座敷牢にいれて隔離していた、みたいな話をどこかで聞きかじった気がします。
それの現代版みたいな感じでしょうか

ワレさん

ワレさん何度もドモーっす!

ですよねですよね!ありましたよねそういう時代!
だからだと思うんですがかなり夢なのにリアルな感じしてましたもん。
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ