218日

新しい遊びを思いつきました。

・まず職場で捨てられる運命にある名刺を大量にGETしてきます
・友人数名を集めます
・10枚くらいずつ配り残りは囲った真ん中に広げます
・順番を決め、1枚ずつめくります
・手持ちの名刺と『会社名』『氏名』が同じものが出たら点数として手元に置きます
・制限時間として一人10枚までめくることにします
・全員順番が終わったら点数を数えます
・同じ会社は1点、同じ人なら3点、役職が違うが同じ人、もしくは謹賀新年など希少種は5点として数えます

点数の高い人が勝ちです
なんで回数制にしたのかというと適当に貰ってきただけの名刺なので同じだけペアがあるとは限らないからです。諦め大事。
また、会社によっては裏面にまで印刷しているところもあるため、手札によっては点数を容易に稼げるメリットもあります。
いかに10回で多くの点を取るかがポイントだと思います。もしかしたら1枚しかない名刺を持ってるかもしれないし。

今度友人が集まって暇な時間が出来たら提案してみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

人それぞれですが…

思いつくだけで実行してはいけないと思いますよ。
たとえ大量に利用価値はなかったとしても名刺はその会社の一員で証となる大切なものなので私は名刺保管入れに整理してしまっています。
ひょんなこととに必要になることもありその時に一期一会の大切さを感じます。不要な名刺はシュレッダーにかけましょう。少なくとも私は名刺は個人情報と等しいくらいに扱っています

たーきーさん

あー…たーきーさんに反対されてもうたぁ

うーん、さすがにけむりんも個人情報的なことは考えましたが…、そうですか、渡す側にはそんな思いもあるのですね。
週3で配りに来る人とか居るのでもっと軽いものだと思い込んでましたねー。
将来的に息子に名前を読めるようにーとか考えてましたがアカンっぽいですな。別の方法を考えましょう(´・ω・`)
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ