191日

昨日ちょっと嫁と言い合いがあった。

夜息子の機嫌が悪くて夕飯の支度をしている嫁にぎゃんぎゃんかまってちゃんモードだったのね。
そうなると息子はもう嫁に構ってもらう事しか頭になくなっちゃうみたいで、けむりんがなにをしても嫁じゃないとダメになっちゃうのね。
そんなん今までずっとあった事だから嫁もけむりんも分かってるんだけど
嫁「ちょっとお父さん(けむりん)息子の面倒みてよ」
とか言われるわけ。
飯作ってるのがしんどいのは分かるけど今けむりんが息子に接してどうなるか分かりきってるのに、だよ?
それで一応挑戦はしたけど惨敗して結局嫁が面倒をみたんだけど。
けむ「嫁、そうなることが分かってるよね?じゃあなんでけむりんに料理のほうを任せないの?」
って言ったら
嫁「気付かなかった。今度からそうする」
けむ「けむりんも料理引き受けるようにするわ」
と治まった。
たまたま夕飯が生姜炒めと焼きナスって簡単なメニューだったんだから焼くだけだったのね。
そんなときはそっちやらせてくれ。と。
けむりんだって独り暮らしを経験した身。焼く煮るくらい出来るぞ、と。
うちでいう言い争いってこんなレベル。
世間的にはとても平和な方だと思う。珍しいことだからメモも兼ねて記事にしてみた(^◇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ