184日

この土日を使ってぼんやり先日の愚痴について考えてみました。

あ、いろいろご心配をおかけしました、が先ですね。


なんやかんや考えたんですが目標みたいなもの出来ました。
なんかちょっと恥ずかしいですが
50歳とか60歳になって、もしかしたら出世とかして
それなりに部下とか年下の職員と話をするような時

さりげなく始まって話して気分がちょっと楽になる小話がすぐ口から出てくる
ような人になりたい、と思いました。

ちょっと説明が難しいんですが要はおしゃべり上手なご年配になりたいということですね。
目下の目標としてはやはりコメントたくさん貰いたいって感じです。
記事を読んでもらった人にちょっと読む前より軽い気分になってもらえるような?
う~ん…自分で思いついておいて説明が難しい…。
けむりんこう思うんだけどみんなどう思う?って感じ?たとえば葬儀屋感謝祭の話みたいなね。

しばらくお試しでこんな目標立ててみます。もちろんそればっかりのブログにはしませんけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

目標ができたみたいでよかったですね☆

トップページにある今日つまらなくても明日は面白いかも!
にもつながる感じの目標ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プリンさん

プリンさんこんばんわー!

そうですねー、自分でトップに書いておいて失念していたとはね!
目標大事にしますー!

No title

とても素敵な目標ですね!!
年下としては長話よりは小話のほうが聞いていて楽しいですし
私もさらっとお話できるお話上手な人に憧れます!

その目標までの道のり、力になれることはあまりないかもですが
ぜひとも応援させていただきます♪

みーぷさん

おはようございまするー!

素敵だなんてそんな…そうですよねー!(←
出来ればリーダーくらいの職について飲み会の挨拶とかも軽くこなせるようなレベルになりたいですね!
力になれますよ!?みーぷさんの記事を読むことも新しい話のネタに繋がるかもしれまあせんからね!w
応援ありがとうございますーw
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ