175日

近いうちにブロ友も整理しないとな…
もう1年とか半年とか更新してない人とか外しちゃってもいいですよね。
れっつ断捨離。

コメントの投稿

非公開コメント

それ、友言うんやろか

 ブロ友って変な言葉だねぇ。断捨離出来る様な存在を友と言って良いのだろうか。ま、音信不通のリンクなんざばっさりやってしまえってのは同感ですがね。

keyさん

断捨離、とはちょっと違ったかもしれませんね。まぁ言葉はいいんです。要は整理ですから。
けむりんは音信不通だったりする人はあんまり友と呼びきれないんです。
友と言うからにはそれなりに交流があってブログを通して互いに刺激を与え、高め合っていけるであろう人のことをブロともであると考えているんですよね。
相手からしたらただの絶交宣言かもしれないですが今居るブロともさんたちには『いつかこちらから絶縁することがあるかもしれませんが了承ください』的なことをあらかじめ言ってあるのです。
それでも再度申請してくる人が居たら大事にしなきゃ、とも思えるんですがそういう人に出会ったことは無いので(´・ω・`)
なにより『これからけむりんさんを見習ってブログ続けていきたいのでブロともになってください』って言ってそれきりの人がたくさんいるのです…(´;ω;`)

No title

こんにちは。
いつもマメにブログに来て下さって有難うございます
m(__)m

私の身辺、断捨離しないといけないわw

家の中もアレコレと溢れかえっておりまする・・・。

mikiyoさん

こんばーんわー。通うだけでろくに書き込みもせずスミマセン><

うちも溢れてますね~。主に息子の小さい頃のアイテムで。
いつか妹夫婦にも!ってことで捨てきれずにいます(´・ω・`)
でも妹夫婦は家を買って落ち着くまではその気はないそうです。何年後になる事やら…

No title

たしかに名ばかりブロともはいらないですよねー。
自分も過去に何人かブロとも整理してますし、ブロともの断捨離もアリだと思いますよ。
自分は一度もブログにコメントしたことがない人や、ブロともが百人以上いる人からのブロとも申請は基本的にお断りしてますが、実際百人以上ブロともがいる人って、だいたいこちらのブログには一度もコメントしたことがない上にブログの内容もろくに見てないんですよねー。
そういった人と名ばかりブロともになってもしょうがないですしね。
またアクセスが途絶えてからワンシーズン過ぎたブロとも、問題を起こしたブロともも、ブロとも解消してます。

ponchさん

ですよねですよね!もう友達って言うよりただの顔見知りさん!的な人多いんですよ。
以前リンク整頓したときも罪悪感いっぱいだったのですが今回は賛同してくれる方が居てだいぶ救われてます(人'▽`)
特にブロともは更新履歴も表示してくれる便利機能なので大事に活用したいですからね。

でもいつになったらこの重い腰は動くんだろう(-_-;)
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ