156日

ブームというか話題?なんですが
うちの地元を拠点に活躍しているスポーツチームロゴを描いたポロシャツを着て、応援していますアピールとともに仕事をしよう』(長くてすみません
というここ数年取り組まれてる活動があるんです。
でも
そのぽろしゃつは
無料配布というわけではなく
個別購入^-^

しかもたかがぽろしゃつなのに
一着4000円
でもこれを買えば夏場それだけ着ていれば仕事はOKというあくどい条件
けむりんも周りの雰囲気でなんとなく購入しようの流れに流されようとしています。

でもよく考えてください。
今どきの社会ではクールビズが当たり前になっていてぶっちゃけYシャツ+内肌着だけのほうが涼しいんですよ。

どうしろと、ねぇ〇長さん。
なんでぽろしゃつ。Tシャツにしようよ。
じゃあなんで職員全員に今年も夏服配ったの?そのぽろしゃつ配ろうよ。

と、
先週の仕事場の話題はこればっかりでした。
でもすでに購入者がちらほらと!!

ヤバい…流行に取り残される…
これがファッションの世界ということか…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

御当地チームの応援用の上着
某コンビニで見るような侍ブルーなアレを想像してもいいのでしょうか?

アレって意外と通気性も吸水性もよろしくないんですよね

そんな私の勤める現場でもユニフォームの変更がありまして
デザインは中学校のジャージそのもの・・・でしたよ・・・
素材を見たら泣けてくるばかりでした・・・
ポリ100%ってナンスか!?
変更の前に辞めるしかないと思ってしまうほどのダサさでした・・・

もっさん

もっさんこんばんわー!

それがですね…困ったことにそのぽろしゃつ…
某有名国内メーカーの製品なんですよ…
通気性も着心地も快適とか言う嫌がらせかよ的な仕上がりなんです…
作業着の質をもっと上げてほしいです…
もっさんも衣替えですか。
作業着ってユニフォームですからね。着ていて恥ずかしくないものにしてほしいですよねぇ(´・ω・`)
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
18位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ