127日

このGW中に気が付いたんだけどけむりん今年眼鏡買い換えたのよ。だから視力的には問題ないはずなんだけどご飯食べてたりテレビ見てたりパソコンさわったりと何かしてるとふとしたとき『しかめっ面』になってるのよ。

前の眼鏡の時はあまりに見えなくてたまにやってたんだけど、それでも自分でやってる、って意識があった。

でも最近違う。

無意識でしかも特にしかめっ面しなくてもいいときにしてる。

癖?ともなんかちがう。あれかな?目のピントを合わせる筋肉が衰えてきてる、とかかな?

えー、そんなんだったらどうやって治したらいいのー?

とりあえずブルーベリー飲んでおけばいいの??

誰か教えてー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
メガネに依存するとどんどん眼が悪くなりますよ
私は0.01まで落ちました

それからレーシックしました
だいぶたって視力が下がりましたが
復活しました・・・
だから遠くを見て近くを見たりするといいかもしれませんね

No title

ブルーベリーは迷信、みたいな事を聞いたような・・・。
同じく効果があるかわかりませんが立体視などどうでしょう。

きらりさん

あー…依存している、っていうんですかねこの状況も;
ただ毎日かけているだけですが(´・ω・`)
けむりんは小学校2年生の頃からかけているのでこれが依存だという認識はなかったので言われて少し驚いています。
メガネの無い生活ですか… ちょっと考えてみようかな…。

ワレモノさん

えー!ブルーベリー効果ないんですか!!??
やはりビルベリーでなければだめか…(そういう問題ではない

立体視はずいぶん前にやっていたことがあります。視力回復キット、みたいな商品があったので。
当時は視力は下がる一方でしたねぇ…今やったら変わるのかなぁ。
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
嫁息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
10位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ