111日

こら、昨日の帰り道で前を歩いていた中学女子二人組。

前から歩いてきた足に障害があって変わった歩き方をしている人とすれ違ったからってわざわざ振り返って指を指して

「人じゃないみたい」

なんて言うな。

ちゃんとスーツも着て鞄を持って革靴を履いて歩いていたあの人はきっと立派な社会人だ。

そんなことを言えてしまう精神のほうがけむりんはよっぽど人間らしくないと思うぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

それはひどいですよね
指差ししてまでってところがいやな気分になりますよね

No title

私も けむりんさんと同じ意見です。

その場にいたら
嫌な気持ち…
いや 腹が立ってきてしまってたかも…です(´・ω・`)



No title

驚くのは分かるけど、無神経すぎますね。
自分たちや身近な人が障害者になるかもとか
全く思ってないんでしょうね、ってみんなそうか。
大人になったら直っていてほしいですね。


プリンさん

プリンさんこんにちわー。
中学生だと思ったんですがもしかして先月までまだ小学生だったんでしょうかねぇ…
子供ゆえの軽はずみな発言だったというならまだ許せはしたんでしょうが。
自分の子供はそうならないように教育できればいいなと思いました。

みけさん

みけさんこんにちわんこ。

本当はそんな場に居合わせたらその中学生を引き留めてお説教できれば理想の大人なんだろうと思います。
でも『変なおじさんに絡まれた』とか『そんなこと言ってないよー?』なんて言われてしまったらけむりんなんか即刻クビです(´・ω・`)
こんな社会に小さな正義感なんか立ち向かえないんでしょうかね…
もっと勇気が欲しいです。

ぷよさん

ぷよさんーこにちゃー。

もしかしてですが
障がいのある人を見て笑う人を見て嫌な気持ちになる けむりんも既に変な目で見ているんでしょうか…
普通の人を見て笑う人を見ても嫌な気持ちにならないのは障がい者さんを見て『あぁ、これを見てか。』っていう目で見て納得しまっているということなんでしょうかね。
ちょっと難しい話ですけどね。

No title

障害者じゃないのに医師に一筆書いてくれと言ってくるクズ生物もいる世の中、社会人として普通に生活している人間に、この女子たちはなんてことを言うのでしょう。けむりんさんは若い男性ですし公務員ですから、あとで女子たちの仕返しが怖いですね。私はただの50のおばさんなので、首根っこ捕まえて説教してやりたいです。とは言っても暴力はいけませんね。こういう子たちには夏休みを使って医療・福祉の現場でボランティアをさせたいものです。

オレンジわんこさん

あー…そういうの書いちゃうお医者さんもいるんですねー。
後が怖いってことはけむりんはよくあるんですよねー。
前にコンビニで肉まんを買って食べてる高校生男子2人組が居たんですが、肉まんの下に貼られてる紙あるじゃないですか。
あの紙を『コンビニにゴミ箱がある』にもかかわらずポイ捨てしてるところに出くわしたこともあるんです。
その時も『喧嘩売られたら嫌だなぁ』って思っちゃって何も言えなかったんですよね…
まぁ要するにけむりんは臆病なんだと思います。若い子怖いんです。情けないですよね…。

けむさんお久しぶりです!

久々にFC2来たので覗いたらマメな更新、素晴らしいです(´;ω;`)
なのに過去記事にコメントごめんなさい(笑)
若者は…いや、年齢問わず身近にそういう方居ないとホント分からないんですよね…。
悲しくなるけど仕方ないかなって開き直りです(._.)
けむさんは気にしすぎですよ。優しい方だから。
他人を気遣う事を知らない人間の方が多過ぎて恐い世の中ですね。
楽しい連休をお過ごし下さい♪

ほやさん

ほやさんこんにちわ~。こめんとありがとうごぜーますう。
わかものこわいぃぃ
勉強よりもそういうことのほうが大事な気がしてます!
楽しいGWを!
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
嫁息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
15位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ