96日

なんか新しい仕事場の空気やだーー!!

なにこの『え、帰るの?』って雰囲気!

なんで終業5分前に打ち合わせ始めてるのあの人たち!

もーなんなのよーー!!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

うはっ、よくありますよねぇ^^;
そういう「残業やって当たり前」みたいな雰囲気・・・
自分が自衛官だった頃の、師団司令部や連隊本部が、そんな感じでした^^;
シャバ(自衛隊では刑務所と同じく、外の世界の事を『シャバ』と言いましたw)の民間企業での「残業はあくまで自己責任」で、残業代出さないブラック企業も困りますが、けむりんさんの職場観たく「残業を義務化」されるのもまた、困りますねぇ^^;

No title

おはようございます

一人二人ならまだしも
職場の人達でこう残業しようぜオーラなのは
まるで早く帰る自分が悪い見たく思わせられますよね

大佐さん

なんというかこれぞ市役所、公務員。みたいな雰囲気の職場ですよね~。
今まで現場作業を主とする仕事ばかりをしてきたのでデスクワークオンリーのコミュニケーションの取り方とかよくわからんのですよ(´;ω;`)
今まで覚えてきた仕事的なことが全く役に立たない…
事務所勤務だから大丈夫だろうと考えていたら『冬は寒い夏は暑い』らしいし…
新職場の女性陣がクレームをあげておりましたわ。
いいなー本庁勤務は。こんなに差があるのにお給料は変わらないなんて差別ですよ絶対!

プリンさん

プリンさんおはようございますー。今はこんばんわですが。

別のチームですがこちら4人が作業完了して帰ろっかーな雰囲気なのにまだまだ残るぞムードでしたわ…
今日知りましたがやはり皆さん仕事を抱えていたようです。
新入りのけむりんには無理だろう、と。
実際やらせて出来ないのかもしれませんがちょっとがっかりしました。説明の出来ない謎の心境です。

無能な奴ほど残業をしたがる

仕事は時間内に終わせ。
段取りが出来てないから仕事が遅い。
仕事は優先順位を決めてやれ。自分でなければ出来ない仕事が先。
後で良いものは後でやれ。
明日は明日で事情が変る。明日の準備をするのは良いが、明日の仕事も心配もするのは無駄。
何時でも帰れる状態で仕事はしろ。何時何が起きるか判らない。
自分の仕事を最優先にしろ。他人の手伝いは後で良い。自分の仕事が出来てなければ他人の足を引っ張る事になる。

 尊敬していた先輩の薫陶でした。

miss.keyさん

keyさんおはようございます、コメントありがとうです。

けむりんにも尊敬できる上司(先輩?)ってのは居ました。前職で、ですが。
当たり前と思っていたことを疑問に思い、常にいい方向へ変えていく行動力のある方でした。(もちろんそれだけではないですがry
確かに自分の仕事をこなせないうちは他人の仕事なんて…ですよね。
そういう意味ではけむりんは手伝ってる場合じゃないですね。
でもなんて言うんでしょうか、来年居ないかもしれない人の仕事を見ておいてるって感じなんですよ。
手伝ってるとはちょっと違うのかな。誤解させてすみません。
けむりんはまだまだ仕事が少ないんですきっと。
早く協力できるようになーれー
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
嫁息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
10位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ