87日

新しい仕事場にご挨拶に行ってきました!!!

が…


けむりんが引き継ぐという先輩職員さんの机…
備え付けの引き出しも袖机も書類ファイルの山で開けられないような状況でした…
けむりんの
「荷物とかいつ頃持ってきていいですかね?」
という質問にも
「金曜日の午後以降かな~」
と…
あの…今年度の3月末は金曜日までなんですが…

その夜、歓迎会が催され参加してまいりましたが
聞けば聞くほどしんしんと降りつもる『あれ、これブラックじゃね感』。
6人中3人が入れ替わるという恐怖グループで来月から働くそうです。

昨日感じた恐怖はこれだけです。
後日続きを語ることにします。
おたのしみに!(ぇ

コメントの投稿

非公開コメント

職場がブラックか否かは実際仕事してみないと分からない部分ありますよね><
確かに記事に書かれている仕事場の散らかり具合とか雰囲気からもなんだか危うい印象です…
どうかご無理なさらないように…!

みーぷさん

今日も新しい噂を聞いてしまいました…
毎年その新しい職場の職員の目標が『みんなもっと年休をとる』だそうで…
定期的に病院に通っているけむりんには恐ろしい職場になりそうです><

こんばんは^^

人事異動ですなぁ^^;
それにしてもその恐怖感、わかります><
そういう時に年配者だと、石原慎太郎みたいにすぐ「果し合いに行く気持ち」だの「天気晴朗なれど波高し」だのって言葉が出てくるんだろうけれども(ある意味『カラ元気』w)、我々にはやっぱり、ブラックな部署は嫌ですよねぇ><
良い・・・は無理でも、せめて『マシ』な部署である事を、祈ります><

No title

おはようございます

新しい職場に移動しましたが
なかなかいろいろとありそうな部署ですね

机の上の散らかり具合からも雰囲気がやばそうですね

大佐(艦長から降格されたということでしょうか

こんばんわ大佐。いらっしゃいませ。
荷物の移動が一番しんどそうです。異動先にはまともな収納が無いらしいので(´・ω・`)
でも!
夏には冷房!冬には暖房!が充実しているらしいのです!
室内大好きなけむりんには少しありがたいです(^ω^)

プリンさん

プリンさんこんばんわ。

新職場には『おねーさん』が居るのでちょっと楽しみです。
仕事はどうやら事務メインらしいですし。
職場感染以外今のところ怖いものはなさそうです。
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ