51日

夢更新ですー

なんかすごく広い高校に通ってて女の子と(ちょっとここ理由不鮮明)知り合いになって。
なんかの授業の試験があってそれがまたすごく難しくて。
試験結果が授業の最後に封筒で配られて。
試験結果が10点満点中5点以上だと合格だったのかな。
勉強ができないけむりんはごく自然にその単位落としちゃうのね。
で、その広い学校の敷地の中『あーあーどうしよー』みたいなこと言いながらぷらぷらしてたらベンチがあってそこにちょうど女の子が座ってて。
この時点では誰なのか分からなかったんだけどこの時間にこのベンチに座れるのは同じ授業をとってる生徒だけだ、って確信がなぜかあって。
軽い気持ちで
けむ「よっと、お隣失礼しますよ。あんたも今の単位落としたのかい?」
ってベンチに座ったらなんとさっきの女の子で。
「「あー、あの時の!」」ってなって。
女「…そうよ」
けむ「ちなみに何点で」
女「これよ(紙を見せながら)」
けむ「うはw4.9w惜しかったねww」
女「笑うな!あんたはどうなのよ!」
けむ「ほれ (2.0wwww)」
女「全然だめじゃない!」
けむ「でも落ちたことには変わらねーだろw」


って話してちょっと笑い合う夢だった。
はぁ、だから勉強とか学校が絡む夢は苦手なんだってば。
成績悪いっていう事実が大抵突きつけられるんだから。
高校の時とか酷かったですねー。地理以外の試験はほぼ赤点でした。(地理の先生と仲が良かった為だと思う)

この手の夢をみたり試験の成績の話をしたりするたびに言いたくなることがある。

高校の時こんな赤点だらけでも地方公務員くらいの試験をパスできるよ、と。
あ、あくまでも専門職の話ですよ。一般職はまず無理です。倍率8倍とかだったし。
でも試験の内容中3から高2くらいの範囲だったから高卒での採用の為に試験内容はほぼ最低限の常識レベルだったんだと思う。
ま、うちの市の場合ですけどね。
あ、夢更新なのに語ってしまったね。メンゴメンゴ。じゃあね~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようござます

梅の中でも勉強の話はいやですよね~><
ひどいときだと現実よりもさらに
悲惨な夢を見たりしたことありましたね

No title

通ったひとであれば、学校の夢は、よく見ますよね(^^)❤
わたしは途中でどろっぷあうとしましたが、学校の夢は、やっぱりよく見ます。
いい夢だったり、手に汗握る夢だったり!!(>∀<)❤
やっぱり、勉強面では、「自分だけ進級できない」と言う夢をよく見ます
(´・ω・`)

プリンさん

プリンさんこんばんわー。

ほんと、勉強の話って駄目です><
勉強が出来ない夢だけならともかく最近は『常識』が出来ない夢をみることが多いです。
たとえば、道で転んで荷物散らかしちゃった人がいるのに周りの人と同じように見るだけで通り過ぎちゃう夢とか…
自分が出来ないことを見せる夢ってなんかがっかりしますよねー。

えいみいたん

きっと『もっとしておいた方がよかったこと』をみせているんだと思うんですよ。
けむりんは一応名前だけは大卒ですが基本再試験でお金を払って単位を貰っている人だったので困ったちゃんなのです。
女の子がよく出てくるのも男子だけじゃなくもっと女の子とも遊んでおけばよかったなぁってどこかで後悔してるんでしょうね。
(´・ω・`)嫌ですねぇ
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
嫁息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ