39日

きのういやなことがありました。
しごとばにつくのがはやいのでふだんけむりんはよくめをとじてきゅうけいしています。
それでもはじまるまえごふんくらいにおきあがってあいさつをまっているんです。
あいさつがおわって
いつものあのじょうし
おもむろにけむりんのところへやってきて
かたをたたいて
寝ぼけた声出してんじゃないぞ、お前だけだぞそんなの
だそうです。
もうきょうからけむりんはちょうれいでこえをださないことにしました。
くやしいですがいいかえしたりはしません。
きっときゅうけいしていたけむりんがわるいんです。
これからしごとにはやめにこようとかかんがえるのもじょじょにやめようとおもいます。
けむりんはわるいこなんです。もういいこぶるのもむりです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

そう言われたら、いやですよね
早く来て休憩しててもちゃんと5分前には待っているのに

上司のことだから
今度は声でてねえぞって言いそうですよね

No title

ストライキですね。たまにはいいと思います。誰にも迷惑は掛からないですし。いい方法だと思います。それと時間があった時、心の中で上司をやっつける妄想でもすると楽しいですね。

No title

できない上司こそ他の人と比べたがる(悪いところを)

私も朝一番に来て掃除していて上司が掃除もしないで朝礼しようとしたから『掃除しないで仕事始めるんですか?』って言ったら『成績が上がらなかったことを人にぶつけんな』とわけわからん別のこと返してきたのでやるせなくなって涙を浮かべました。

会社のためでなくお客様のために働く

けむりんさんが早めにきてくれて感謝してくださる同僚や市民・町民の方が居るはずです

腐った感情持つ人は周りが自然とよりつかなくなるので放置です

No title

良くも悪くも、目ぇ〜かけられているんですね〜。
基本的に上司というもんは、下っ端の細かいコトなんて気にしませんよ。気になるのは仕事の出来だけで。(それってうちの上司だけ?)
だから、静かにストライキするぐらいなら、ワザと大声出せばいいのに。
あと、寝ている所を目撃されないように注意するのが一番でしょうね〜♪

No title

けむりんさん

こんにちは。

早く出勤して、5分前には仕事の体制になっているのに
なぜそんなことを言われないといけないのでしょうか?

ぎりぎりに来て仕事の準備をしだす方より断然良いと思います。

嫌な気になりますよね。
私なら発狂するかもです。

プリンさん

プリンさんこんばんわ~。
でしょう!?嫌な言われ方でしょう!?
あー、声出てねぇぞは言いそうですねー。
もともとそんなに声は大きくない方なのでみんなと『タイミングをずらす』ことで自己主張してきましたが今回はもうやめるです。
大人げない対応ですけど理由が理由なんでしょうがないですよね。

オレンジわんこさん

小さな抵抗ですけどねw上司はきっとけむりんの声を聴きたくないと思うんです。
今朝はバスを遣わず歩いて通勤しました。
一歩ずつ上司への恨みを込めながらw
おかけでいつもよりずいぶん遅く着いちゃいましたw

ターキーさん

なんだか最近は何か恨みでも持たれてるんじゃないかと疑うほどですw
もうこれなんなんでしょうね、人の上に立つくらいの人にならないと理解できない思考が発生するんでしょうかね?
ちなみにうちの上司は他職員みんなで決まってやっている掃除の時間になるとふらっと姿を消しますw
腐ってるというより石化してる感じですかね。そのうえ熱くなりすぎていてついていけません。

すてるばいさん

席の配置も悪いんですよね。上司がPCから目を揚げるとけむりんの席が一番目立つんですよね。
というか
勤務時間外に寝てqkするな
とか
挨拶の声が気に入らない
とかなにその学校レベルの叱責。って感じです。
今までの人生で言われたことのない説教でしたねぇ・・・。
しかも残念ながらけむりんには(ほぼ)非が無いです。
ぶっちゃけ判子貰うときと書類見てもらうとき以外は存在すらしてほしくないくらいです。
こういう人にはなりたくないなと心底思える特別な存在ですw

りょうちんさん

りょうちんさん

こんばんわ。
以前仕事とはちょっと違うんですが仲間と集合することになったとき『遅れたらいけない』と30分ほど前に着いてしまったことがあったんです。
その後ちょっとして上司が来たので挨拶をしたところ…「お前がこんな時間に来るのはおかしい。もっと遅く来い」と言われたこともあります。
しばらく呆然としましたが笑っちゃいました。
なのでこれからはギリギリのけむりんとあだ名がつくよう頑張ろうと思いますw

No title

こんばんは。
面倒臭い人はどこにでもいるんですね(+_+)
上司も人間だから仕方無いのかもしれないですけど、「もう気にするだけ損」だとわかっていてもわかっていてもやっぱり腹は立ちますよね(>_<)
出来ることならどうにかしてやっつけてやりたい(笑)

Mさん

おはようございます~。
昨日は上司、
「作業着の袖のボタンは閉めるべきだ開けてるやつ何なの」
的なことを仰っておられました。
怒りの矛先が自分だけじゃないのではとちょっと安心しました。

No title

訪問ありがとうございます♫

ちょっと妄想のカテゴリーの方に興味がいき、読ませていただきました。
妄想というか内容がリアル~ですねぇ。

何かイイ子イイ子したくなります。

にゃんさん

いらっしゃいませー、朝早いですね。今日も頑張りましょうー。
『妄想』読んじゃいましたか…
あれは限りなくリアルに近い妄想なので伝わったなら嬉しいですw
イイ子イイ子してもらえたならいっか!
あんまり為になるようなことは書いてませんがどうかまたいらしてください~。
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ